池上遼一 | ごーすとタウン

ごーすとタウン

整えたい。


池上遼一は日本の漫画家。美麗な絵柄と膨大な作品量を誇ります。



少年漫画の代表作である『男組』や、

『男大空』

等は子供の頃から知ってましたが、当時はケンカ物とか苦手で敬遠してましたね。

その後、江口寿史さんがパロディで自作のネタに使ったり、実は昔『スパイダーマン』の日本版コミック化

を手掛けたりしていた事を知って、ちょっと興味が湧いてきました。
因みに『スパイダーマン』は大人になってから読みましたが、思っていたのと全然違う、何か絶望的な内容だったぞ(^_^;)



池上先生は、他にもSF漫画を描いてらして、
『星雲児』

『舞』

なんかは、未読ですが、私の中の
“まだ見ぬ強豪”
的存在になっております(笑)。
あー、早く手に入れたいほっこり

そう言えば、中途半端にしか読んでませんが、
『クライングフリーマン』

なんてのもありましたね。
映画版は見ました。


ちょっとイメージと違ってたかなえー

池上先生の絵柄を真似た
『魁!!クロマティ高校』


は面白かったです(^_^) 前半だけですけど。
アニメ化

ゲーム化

映画化

までされる大ヒット作になりました。
アニメだけ見ました。
傑作だと思いますグラサン