ライフコーチの『けま あや』です。

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

「感謝」と聞いてムカつく人。

「ケッ」と思う人。

「うさんくせぇ」と感じる人。

 

ずばり。

 

疲れてます!!!

 

😂笑

 

まさに私がそうだったのです。。。

私の勤務校は宗教系の学校で

日常的にお祈りがあります。

 

勉強ができない世界の子どもたちに

心を寄せたり

日常の当たり前に感謝するのですが

(例えば今日を迎えられたことに

感謝します、とか)

当時はこれを聞きながら

「ケッ、目の前の自分とか

自分の周りの人のことも

考えられないのに

世界の子どもたちのことなんか

気に留められるかよ」って、

ひねくれてて笑

 

いやぁ、ほんとに

今振り返れば

その時は心身共に疲れてたと思う。

 

これ去年の5月。運動会の練習で体がやられてました笑

 

自分が満たされていないと

感謝はできないなぁと思うのです。

 

で、自分を満たすとか癒すとかって

マッサージ行くとか

スイーツ食べるとか

映画観るとか

そういう表面的なことだけじゃなくて

 

自分が感じることを

許してあげる

認めてあげる

 

それが自分を満たすということかなと

私は思います。

 

なので

「感謝」と聞いてムカつく人。

「ケッ」と思う人。

「うさんくせぇ」と感じる人。

 

まずは休もう。

 

休んで初めて

感じることができる気がします。

 

 

私は休むと聞いたら睡眠なんですが、

カフェに行ってぼーっとして

本を読んだり

携帯いじったりするのも

休むの一つだと気づいたし

図書館に行くこと

森林浴することも

休むの一つだったと

どんどん気づいていきました。

 

つまり、私にとって

休む=エネルギーチャージ

 

 

「休む」と聞いて

あなたなら何をしますか?

 

 

継続セッション受付中♡