ライフコーチの『けま あや』です。

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

 

👆の続きです。

 

 

後日、送られてきた結婚式のDVDを

夫と一緒に観ていると

父は、こんなメッセージを残していました。

 

3番目のあやちゃんが結婚して、お父さんはすごく感激しています。

これからも元気で頑張っていくつもりなので、お母さんともどもよろしく。

 

ありきたりな何気ないメッセージに愛が溢れていて

これで愛されてないなんて、誰が思うんだろうって

笑えてきちゃいました。

 

結婚式から3年が経つ頃、父は他界しました。

この日の父は最初から最後までずーーっと

「ありがとう、ありがとう」と泣いていて

酔っ払ってんのかと不思議に思っていたけど(笑)

この時、もうすでに病気がわかっていたようです。

 

 

そこで終わっても良かったんですが、

コーチングスクールの中で新たな気づきを得ます。

 

スクールでは、自分の過去をみっちり振り返る1日があるんですけど

そこで、過去の挫折や劣等感などが全て、

この「私はいつも必要とされない」に繋がっていることに気づきます。

 

私は他の兄弟に比べて、

「勉強ができない」というコンプレックスがありました。

Fラン大学出身だし、高校受験も大学受験もことごとく失敗してるし…と。

(私、大学8校受験して、合格したの1校だけなんです🤣)

 

大学を軽くディスってますが(笑)大好きな学校です♡

卒業研究提出直後、ゼミのみんなと記念に📸

こうゆうみんなでわいわいするの昔から好きなんだなー。

 

でもそれは

「家族から必要とされない私」

「家族から愛されない私」

を証明するために必要な事象だったんだと、

自分で全て作り上げた現実だったんだと、

そこで全てが繋がったんです。

 

その思い込みが「ほらね、ほんとでしょ」って

自分に言い聞かせるために

現実を自分で引き寄せているように。

 

入学して1年経った時、成績優秀者で奨学金をもらいました。

でも「私はそんなのもらう人間じゃない」とか言って

そこから面白いぐらいどんどん成績が悪くなった🤣w

 

 

それがわかった時

指導してくださったコーチから

「小さな小さな”こあや”が浄化されたんだね」

「家族の中で生き残るために一生懸命頑張っていたんだね」

「安心した涙だね」

と言葉をかけてもらって

またまた大号泣。

 

そこでようやく私は

この「私は必要とされない」に決着がつけれたのです。

 

 

長年身につけていた思い込みなので、

いまだに姿を見せる時があります。

 

でも、その度にセルフコーチングをしたり

マイコーチとのコーチングを受けたりして

自分に向き合っています☺️

 

そういう時間を積み重ねると、

思い込みに気づく自分への問いも

パワーアップするなぁという感覚です👍

 

やはりノートがおすすめ。

私のおすすめの書き方もまた記事にしたい。

 

幸せになった先に、

まだまだ知らない自分に出会えるコーチング。

こんなおもしろいことはないなって

現在進行形でコーチングに魅了されてます😎

 

 

\ワンコインセッション募集中!/

2023年3月にコーチングスクールを卒業しました!
現在コーチングの資格取得に向けて

活動を始めています。
そこでライフコーチングのセッションを

受けてくださる方を募集します。

 

改めて私はコーチングの

「自分で答えを出せるところが好き!」です🫶
ぜひ対話を通して、あなたの中にある

本当の想いや感じていることを

一緒に見つけましょう☺️

 

詳細

・期間:2023年6月〜2023年9月の4ヶ月間
・費用:500円 / 1セッション
(支払い方法は銀行振込またはpaypay送金など)
・所要時間:1セッション45〜60分を月1回〜2回
・実施方法:Skype、Zoomなどの

      オンラインツール

条件
・私の仕事の都合上、夜(21時半〜22時以降)に

 時間が取れる方(まれに日中いける時があります。

 その辺りも追って相談しながら決めていける方)
・45〜60分/回のセッションを毎月受けて

 くださる方
・5月下旬〜6月上旬の間にオリエンテーション

(45〜60分程度)を受けてくださる方
・セッションフィーを滞りなく支払っていただける方