ライフコーチの『けま あや』です。

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

前回の記事の続きです👇

 

 

私は夫と超超一般的な結婚式を挙げました。

人前式で父とバージンロードを歩き、挙式をして

そのあと披露宴をして、両親にお礼の言葉を伝えて

会が終わる、というごくごく一般的な式です。

 

大阪の中央公会堂で結婚式と披露宴をしました。

雨続きだったのに、この日だけ晴れた。良き思い出。

 

式の途中で夫婦のプロフィール動画を披露したのですが

式の費用を節約するため、その動画を自作したんですね。

そのために、実家から山のようにある過去の写真を

何ヶ月もかけて掘り返していました。

 

そしたらね、本当に山のように出てくるんです。

「愛されていた」「必要とされていた」

という事実が。写真たちが😂

 

 

実際に動画の中で使った写真たち。

祖母はもうこの世にいないので、お顔公開(笑)

 

三番目なので、姉たちとは写真の数が

圧倒的に違うのですが、それでも

両親や兄弟、祖父母、親戚の方たちに

明らかに愛されているとわかる写真たちが

山ほど出てきたんです。

 

そして、薄々気づき始めていたことに

もう降参することにしました。

 

「必要とされてない」なんて

「愛されていない」なんて

私の勝手な思い込みだったと😂

 

 

ただ、私の両親がそれを私にわかりやすく、

表現しなかっただけなんだと。

(これ大事。私がお世話になった心理カウンセラーの

杉田さんの神記事が参考になります👇)

 

 

それに気づいた後の結婚式本番

恥ずかしいほど大号泣だったのは言うまでもありません😂

 

両親への手紙は泣くから嫌です、と言っていたのに

ウエディングプランナーさんに「当日は意外に泣けませんよ」

なんて言われて、「それならいいか」と思って読んだ手紙で

案の定、嗚咽。笑

誰やねん、当日は涙出ないとか言った奴w

 

そしてとどめが、結婚式後。

私たち夫婦に内緒でビデオ撮影のスタッフが

家族一人ずつからメッセージをもらっていて、

そこで父はメッセージを残していました。

 

つづきます。

 

 

\ワンコインセッション募集中!/

 

2023年3月に

コーチングスクールを卒業しました!
現在コーチングの資格取得に向けて

活動を始めています。
そこでライフコーチングのセッションを

受けてくださる方を募集します。

 

改めて私はコーチングの

「自分で答えを出せるところが好き!」です🫶
ぜひ対話を通して、あなたの中にある

本当の想いや感じていることを

一緒に見つけましょう☺️


詳細

・期間:2023年6月〜2023年9月の4ヶ月間
・費用:500円 / 1セッション
(支払い方法は銀行振込または

paypay送金など)
・所要時間:1セッション45〜60分を

月1回〜2回
・実施方法:Skype、Zoomなどの

オンラインツール

条件
・私の仕事の都合上、夜(21時半〜22時以降)に

時間が取れる方(まれに日中いける時があります。

その辺りも追って相談しながら決めていける方)
・45〜60分/回のセッションを

毎月受けてくださる方
・5月下旬〜6月上旬の間にオリエンテーション

(45〜60分程度)を受けてくださる方
・セッションフィーを滞りなく支払っていただける方

 

そもそもコーチングとは?

どんなこと話すの?

などなど

気になることがあれば

お気軽にメッセージやコメントください☺️