プロフィール小出しの人 | 日常ブログ

日常ブログ

楽しく心地のいい生活を目指しています

プロフィールに婚活上不利に
思われそうな所があるとします

例えば、離婚歴や子供がいること
喫煙状況、年齢、学歴、年収、身長など

大事な項目なのにネット婚活で
「空白」か「非公開」の人を
たまに見かけます

何だかひっかかりながらも面接して

あーだから載せてなかったのか

と思った経験が何度かありました

気持ちは分かるんですけど
カミングアウトしにくい部分を
先に載せておけるのが
ネット婚活の良いところだと
わたしは思っているんですけどね

まずは会って人柄で判断して!って思っても
それって相手のことを考えてじゃないし
ただの不誠実じゃないかな
どうなんでしょうか

ちなみに大好きだった織田さんですが
わたしとマッチングした時は
離婚歴ありになっていましたが
後日見てみるとブランクになっていました

何か寂しい気分になりました
気になる欄がブランクの人には
会う前に聞いた方がいいのかな

さてDさんもブランクが多い人です
お酒が飲めないことを教えてくれましたが
喫煙欄もブランク

わたしは
喫煙欄ブランク=喫煙者
だと思っています

いよいよ週末会おうか!という話になり

一つ言わなきゃ
ゆうは、絶対タバコだめなん?

きましたよ
やはり喫煙者でした

喫煙者なのはいいんですけど
隠して小出しなところが嫌だな
っていうかこの人慣れてるな

あとDさんは年収欄が空欄なんです
激務ながらも高収入な業界なので
気にしていなかったんですけど
やっぱり低いんだろうと思いました

Dさんはプロフィールは小出しですが
個人情報を勝手に積極的に公開してきます
会ったことない人に何で?のレベルで
正直ドン引きです

それで簡単に勤め先が分かり
年収の低さは確信に

全部初めから分かっていたら
マッチングしていないな

わたし何でこの人と
メッセージ交換してるんだろう

内面的には魅力的な人なんです
彼も内面には自信はあるみたいで
その通りだと思います

でもこのやり方が正しいんだろうか
どのみち慣れていますね
彼もわたしも(笑)