Omiai 松尾さん | 日常ブログ

日常ブログ

楽しく心地のいい生活を目指しています

週末はOmiaiの人とご飯でした

松尾伴内さんに似ているので
松尾さんとお呼びします

39歳、会社員
高学歴、高収入
背も高くてスタイルは良くてお洒落

スペックは素晴らしいけど
Omiaiのいいねは5以外
長期登録なのか見た目で損しているのか
どちらでもいいんですけど

趣味が似ていてやり取りが楽しかったので
お誘いを頂いてお会いしてみることに

当日台風が接近しており
待ち合わせをどうしようかと話していて
待ち合わせ場所はわたしの家から
30分位の駅でした

僕は先に駅で待っています
電車の状況みてまた連絡するので
ゆうさんはそれまで自宅待機して下さい
外に出ると危ないので

優しいwww

実際に待ち合わせ45分前に予定通りと
連絡をくれました
台風は接近しましたが直撃しなかったので
大阪より北は普通の雨の日という感じで

わたしは楽しく過ごせました
話が楽しかったので松尾さんの
見た目が気にならないくらい←何様

ではまた会いたいかというと
…何とも

多分それはお互いに思っていて
松尾さんに気に入られた様子はなかったし
お礼の連絡以降お互いやり取りしていません

ネット婚活ってこんな感じだったな
薄い世界だな

松尾さんとお話してみて思ったことは
わたしはやはり頭の良い人が好きみたいです
もちろん偏差値的な意味ではなく

色んな経験をしていて知識が豊富で
それを嫌味なく話してくれる人には
魅力を感じます

わたしもそんな人になりたいな

あと登録しているわたしの写真を
変えた方がいいのかなと思いました

松尾さんは写真とのギャップを
感じたのかもと思う瞬間がありました
中身がもっと想像と違ったと
感じていそうですけどね

メインで登録している写真は
今のLINEも同じやつを使っていますけど
下を向いている写真です

昔ゼクシィ縁結びに登録していた時も
下を向いた写真を使っていて
露骨にがっかりされた経験があります

友達に登録写真を見せてそれを話すと

たしかにゆうちゃんの写真なんだけど
これだと自分の好みの方向に
想像で補正してしまうわ
もっとはっきりしたものに変えた方がいいよ

とピシっと言われて
それ以降分かりやすいものを
使ってましたけど
Omiaiにはついつい素敵に撮れている
雰囲気写真にしてしまったな

写真は全く盛っていませんが
実物とのギャップはありそうだ

もちろん松尾さんは大人なので
はっきりとガッカリするような素振りなんて
しなかったですけどね

この一つのフェードアウトにも
そのうち何も感じなくなるのかな

ネット婚活ってやっぱり薄いですね
そう思うのはわたしだけでしょうか