ピリピリムード | 日常ブログ

日常ブログ

楽しく心地のいい生活を目指しています

またたむけんさんを怒らせたみたいです
窓の開け閉めが原因

寝室でいちゃいちゃしようという
ムードになり(何かすいません)

暑いので寝室の窓を開けたたむけんさん
窓を開けると外の音が気になるわたし

たむけんさんの家の側に
大きな道路があり車の音が気になるんです

音が気になってわたしが閉めると

窓閉めたら暑いじゃない

車の音が気になって

ゆうちゃんのそういうところ
癖があると思うんだよね

と言われたから窓を開けたけど
やっぱり車の音が気になる

この音が

二回も言う子は寝てたら

と言って窓閉めて寝室を出ていきました
怒っているだんまりムード

うーん…わたしが悪いのか
またしても地雷を踏んだみたいです

一緒に住んだら疲れそうだ

たむけんさんも同じように
思った気がします

何だか今回は付き合っていくことに
自信がなくなっちゃいました

たむけんさんと付き合ってから初めて
他の人を探した方がいいのかなと思うくらい

みんなこんな時どうしてるんだろう
喧嘩のきっかけが些細なこと過ぎて
落ち込んでいます

確かにわたしには癖はあるんです
我ながら面倒だと自覚しているところは
出さないように気をつけてるのに
このレベルで気を悪くされると
人として否定された気がして

わたしは今後人と住むこと自体
無理なんじゃないかとか
まして結婚なんて夢だろうなって
とにかく落ち込んでいます

たむけんさんの家は広いので
別々の部屋で顔を合わせることなく
過ごすこと数時間経ちます

あと数時間経つと
機嫌を直してくれそうですが
無駄なこの時間、正直帰りたい

帰ると一生会えない気もする
でも謝る気にもなれない
GWの予定が何も決まってないままだし
でも帰りたい

若い時なら今後のことを何も考えずに
帰っていました

帰りたくてもこうして帰れないわたしは
一人になるのが怖いだけなんですよね

みんなこういう時どうしているんだろう