職場の人に報告 | 日常ブログ

日常ブログ

楽しく心地のいい生活を目指しています

と言っても上司に結婚報告なんて話では
ございませんよやる気なしピスケ

先日職場の新年会がありました

仲の良い先輩♀に

実はわたし最近素敵な出会いがありまして

と言ってみたところ

なになにー!?
詳しく聞かせてー!!

アッという間に周りにいた人に
注目されてしまいましたとびだすピスケ1カナヘイびっくり

先輩は気を使ってみんなの前で聞いて
良いか確認してくれましたけど
時すでに遅し
ダメだなんて言えないっす

わたしは31歳で今の職場に転職してます
仲の良い人はそう多くないので
思ったより人が多くて躊躇いました

出会いが少なくて若い人が多い職場で
独身も多いんです
出会いって興味ありますよね

そのまま出会いの話などをしました

ネット婚活をどう思ったのかな?
話すのに勇気が要ったのはそこです
みんなの反応は表向き普通でしたけど
「よっぽど焦ってたんだろうな」
とか思われたか…って考えすぎかな?

実際焦ってるしいいんですけど
でも婚活なめんなよ
すっごく大変なんだぞ

一人一人は良い人たちなんですけど
暇なのか変な噂話が好きな職場なんです


帰りは仲の良い先輩と一緒だったんですが

そんな年齢とか住む場所とか離れてると
平行して他も探したりしないの?

と聞かれました

そっか、そっちなのか
世間様の反応は

そういえばママンにも
「何でそんな離れてる人なの?」
と聞かれた気がします

確かに元々は年齢も住む場所も
近い人が希望でした

近くを探して見つからなかったし
離れててもこの人しかいないと
わたしは思ってるんですけどね

そういえば最近聞いて知った話ですが
たむけんさんがわたしに
ブライダルネットで「あいさつ」を
してくれた理由です

ブライダルネットでは
「相性がいいあなたにオススメの会員」
(正式名称は別だと思いますが忘れました)
みたいなのがピックアップされて
リストでずらっとあげてくれるのですが
その中にわたしがいたそうです

遠い地域から何で?と思いながらも
何となくメッセージ交換し始めて
交際までいったので
あなどれない機能ー!!
と思ったのでした