病に感謝しろ! -8ページ目

病に感謝しろ!

健康について
さまざまな視点から見て、発信していきたいと思います

虫歯菌や歯周病菌等が誤って気管の中に入ってしまうと肺炎を起こすことがあります。

また、妊婦さんも知って欲しいことなのですが、歯周病や抜歯が原因で早産のリスクが高まる場合だってあるんです。

他にも歯磨きをしないで寝ると発がん性物質でもあるアセトアルデヒトが増殖して食道がんのリスクが高まる場合もあります。

ですので、ちゃんと歯をケアして下さいね!!


簡単に説明しますと


話す相手の左側に座り、話す時は右側に向かって話すだけで酔いづらくなるそうです。


ちゃんと医学的にも言える事で、理由は


肝臓は人間の右側の肋骨の裏側にあり、体を右にひねることで脊髄が肝臓を刺激し、肝臓の代謝能力を高めてくれる為です。

意外ですね~。では理由を説明したいと思います。

心臓の中には血液の逆流を防ぐための弁が4つ付いてます。
虫歯菌は、その弁が大好きでくっついて弁を破壊してしまうんです。

この病気を心臓弁膜症と言います。

放っておくと死ぬことだってある怖い病気なんですよ!!

では、どうやって虫歯菌は心臓までやってくるのでしょうか?

それは、虫歯がどんどん進行していくと、血管まで浸透していくんです。それで血流にのってやってくるんですね。