おばんです!

 

 

今朝、1時に0℃だった気温は、7時に-2.8 ℃まで低下し、日中も気温は上がらずマイナスで推移しました。

 

 

このため、5時過ぎから降り出した白いものは、一日中降り続け19時までに15.5mmの降水量となりました。

 

 

そうなると、北国はこうなります!(笑)

 

 

 

蜂場も、

 

 

ミツバチさんもビックリかと??

 

 

 

 

今シーズンは霜も遅くて、11月16日に、

 

初霜でした。

 

 

 

 

で、本日いきなりの大雪!

 

 

 

おまけにシーズン始めなので重い雪で、朝と夕方の雪かきですでにひざと腰が・・・!

 

 

 

日付が変わる頃まで断続的に降る予報なので・・・?

 

 

 

明日の朝は雪かきはしたくない!!