おばんです!

 

今朝は16.2℃、日中は一日曇りで21.8℃と凌ぎやすい一日でした。

 

今日は朝から家族でお出かけしてきました。

 

 

 

向かった先は、

 

 

 

 

 

下北郡東通村尻屋崎の突端に立つ灯台です。

 

 

灯台からは、

 

 

津軽海峡を挟んで北海道が見えます!

 

 

 

 

 

沖を見ると、

 

 

 

貨物船やフェリー(シルバーフェリーのシルバープリンセス?)が水平線に見えました!

 

 

 

 

 

灯台下の岩場には、

 

ウミウ

 

 

ウミネコ

 

 

イワガニ

 

 

フナムシ

 

 

 

 

 

灯台へのアクセス道路は寒立馬(かんだちめ)の放牧場の中を通っています。

 

寒立馬は真冬でも放牧されていて、厳しい寒さに耐えるたくましい馬です!

 

 

背中が、かい〜の!!

 

 

 

 

かーちゃん、おっぱいくれ!

 

 

 

うるさい!!(右後ろ足に注目!)

 

 

 

 

 

途中、こんな方も!

 

アナグマさんです。

 

 

 

 

そして、

 

マムシ!

 

 

今日は捕獲器を持っていなかったので、泣く泣く放置となりました!

 

 

黒焼、美味しいのに!!

 

 

台風が近づいて来ていますが、被害がないことを祈っています。