おばんです!

 

今朝は18.7℃、日中は雨で19.2℃と気温が上がりませんでした。

 

梅雨が明けない当地はお日さまが顔を覗かせてくれません!

 

 

 

そんなお天気でも、カワラナデシコの八重が今年も開花しました!

 

 

野生株から枝を採ってきて、挿し木で殖やして約10年です。

 

自生地はその後路肩の工事で絶えてしまいました。

 

 

 

 

庭のニホンミツバチは、

 

6月14日入居群です。

 

新蜂の外勤がそろそろ始まるはず・・・?

 

 

 

 

 

今朝、雨が上がっている時間の外勤蜂は花粉を付けて来る蜂が多く観察されました!

 

 

 

 

 

 

 

月20日分蜂群は、そろそろ夏分蜂が起こっても良い蜂群規模になってきています。

 

 

お天気が良ければ、内検して人工分蜂を行う予定でいますが、果たして連休中に天候が回復するのか・・・??

 

 

天気が悪く気温が上がらないため、ミツバチには我慢の日々が続いています!

 

 

てるてる坊主でもつるそうかな〜??