おばんです!

 

今朝は1.8℃、日中は晴れても4.2℃と秋は駆け足で去って行きました!!

 

 

そして、今朝の蜂場は、

 

 

冷込んでいます。

 

 

 

 

切り株の上には白いものが・・・?

 

 

 

 

波板の重しのブロックにも!

 

 

 

 

 

ブロックの下に溜まった露は固まっていました!(笑)

 

 

 

当地のアメダスは住宅地の中にあるので、家より高めの気温が記録されます。

 

 

 

家の周辺は開けているので、冷込んでマイナスになったようです。

 

 

 

そして、22時の気温は0.1℃まで下がってきました。

 

 

 

明日はミツバチの水飲み場にも氷が張るかも・・・??

 

 

 

 

 

ちなみに、

 

 

職場は当地よりさらに北にあるので、24日に初雪が積もりました!

 

 

 

辛い季節がやって来ました!!