おばんです!

 

 

今朝は19.9℃、日中は久々に晴れて26.7℃と夏日になりました!!

 

 

最高気温が25℃を越えたのは今月8日以来です。

 

 

今年はもう夏は終わりかと思ったのに、戻ってきました。

 

 

昨日は日は射しませんでしたが気温が20℃を越えたので、ミツバチさんが頑張ったようです。

 

 

今朝みると、

 

 

 

こちらのニホンミツバチは、あまり頑張らなかったようです!

 

 

 

しかし、

 

 

 

こちらは頑張ってしまったようです?

 

 

 

こちらも、

 

 

 

近所でヘリによる農薬散布があったようで、モロに影響を喰らいました!

 

 

 

 

 

 

セイヨウミツバチは、

 

 

 

 

こちらも左端の一群が、

 

 

頑張ってしまいました。

 

 

 

毎日雨が続いていたので、巣門を閉めなかったのが仇となりました。

 

 

 

これだけ昆虫に影響がでる薬剤を沢山かけられた農産物が出回っている日本の将来はどうなることやら・・・??