おばんです!

今朝は4.5℃、日中は8.2℃と二桁に届かず・・・。

それどころか、18時には2.3℃!

明日の朝はマイナスの予報が!!(笑)

桜が散った地方もあるのに、日本は広いです。


我が家のクンシランの開花も中盤です。

イメージ 1

華鵬F1ですが、最後まで底緑が残りなかなか良いかも??



イメージ 2

こちらは、幾分黄色が薄くなりましたが、最後まで濃いめの黄色で!!



イメージ 3

こちらは、茨城の故仲本さんが選抜・育種したG1黄花です。

咲き始めから薄い黄色で、咲き上がるとクリーム色?

丸弁でのチューリップ咲きです。

イメージ 5

欠点は、株が大きい!(笑)

葉長は70cmを越えます。



イメージ 4

こちらは斑入りの8~12弁です。

昨年実を着けたので花はいつもより一回り小さいです。


イメージ 6

中型?の達磨です!!