ふと思ったことは
ふと思ったときにやろう!



こんばんは


女性がクスッと笑って
人生を楽しめる世界を作る
大阪のおせっかい心理カウンセラー
くみねぇやんです


やろう!やろう!
そう思ってるけど
できていないことないですか?


わたしは最近めっちゃあって


時間ができたら 
とか
やること終わったら
とか思うんだけど
ほんと全然できない笑


忙しいと
もちろん時間はないし
夜やろうと思っても
疲れているのか
気づいたら寝落ちしてたり


なかなか思ったように進まない


となったら
やることは決まってる!


そう
そのやりたいことをやる
予定を先に入れる
ということ



なんだけど
やるべきことが多いと
今日やらなくてもいいことは
ついつい後回しにしちゃうよね



でも
期限がきまっていることなら
いつかは
最優先になるときがくるから
いつかはやるんだけど



例えば
子どもとゆっくり話したいな
と思ってたとする


でもさ
期限ないよね
じゃあ
ずっとずっと後回しになるんだよね


たしかに期限はないんだけどさ
ゆっくり話ししたいなって思う時点で
子どもに対してそのとき
何か思ってるってことだよね


それを放置したら
その話したかったことが
なんだかわからなくなったり
話しても
子どもはもう覚えていなかったりするわけよ


あとさ
たとえば
『大好き』って伝えようと思ったとする


なかなか子どもと時間は合わないし
なんもないときに突然言うのも恥ずかしいし
とか言ってたら 
さらに言いにくくて
気づいたら言えなかったってなるよね


やりたいことは
予定に入れる



言いたいことも
いつ言うか決める


これ大切だなぁと
改めておもったよ


そして
そうやって決めたら人ってやるのよ


今日
なかなかできなかったことをやる!
って予定に入れてたら
ちゃんとできた笑


当たり前といえば当たり前なんだけど


意識してるかしていないかで
変わってくるからね


ぜひ
最優先ではないけど
やりたいこと
言いたいこと
やる日、言う日を決めようね!



昨日とっても大きくて綺麗な

ダブルレインボーが出てた!



これも

後で見ようと思ったら

もう消えて見えなくなるよね



ふと思ったことは
ふと思ったときにやろう!


その時できなくても
やる日、言う日を決めよう!


それが後悔が少なくなる方法だよ








■心屋Beトレ Season2
毎月の心のおけいこ
5月25日 埼玉 『喪失感』

 

■オープンカウンセリング
悩みを話して、心を軽くしたい方はこちらをオススメ!

 

■個人カウンセリング
いち早く悩みを解決したい方は
こちらがオススメ!



■伊藤久美 LINEアカウントはこちら


お友だち限定の無料お話会や

お友だち限定のイベントもやってるよ。

↓↓↓

ID検索は @810jhapp








心屋オンラインサロンの詳細はこちら

↓↓↓





Jinさんのニューアルバムが
2月24日に発売になりました!
https://www.muevo-com.jp/campaigns/265/posts/73998

そしてリリース記念ツアーも始まりますよ!

https://muevo-com.jp/campaigns/265/posts/74153

Jinさんのコミュニティサイトはこちら
↓↓↓