まずはあなたの望みを
そういうこと
すでにそうである
にしてみてね



こんばんは


女性がクスッと笑って
人生を楽しめる世界を作る
大阪のおせっかい心理カウンセラー
くみねぇやんです



今日の一文


それがあなたの望みなら、
「そういうこと」「すでにそうである」
にしていいんです


心屋仁之助さんの
『がんばっても報われない本当の理由』より




-----

あなたの望みはなんですか?


もっとできる人になりたい
自由に生きたい
もっとお金が欲しい
やりがいが欲しい
素敵なパートナーに出会いたい
何もしたくない
などなど
人それぞれいろんな望みがあるよね


〇〇したい!
〇〇が欲しい!
〇〇になりたい!
っていうことは
今は
〇〇ができない
〇〇がない
〇〇になっていない
と誰よりも自分が思っているということ


まずは
その考えを変えていくことが大切


だから
まだしてないけど
まだないけど
まだなってないけど


まずは
〇〇はできる
〇〇はある
〇〇になった
ってことにしてみる


とはいえ
そんなの思えません
と思う人もいると思う
(わたしも最初は思えなかった)


なので
そう思えない人は
〇〇はできるかも
〇〇はあるのかも
〇〇になっているのかも
みたいに最後に『かも』をつけて
言葉にして言ってみよう


言うだけでも
「いやいやそんなことはない」
とすぐに否定の言葉がでてくるかもしれない


だけど
その否定の言葉は無視して
呟いてみて


もしかするとできる人なのかも
もしかして自由に生きているのかも
もしかしてお金は思っている以上にあるのかも
もしかしてやりがいはあるのかも
もしかして素敵なパートナーにすでに出会っているのかも
もしかして何もしなくてもいいのかも
みたいに


そしたら
あら不思議


なんだかそんな気がしてきます


そして
ふと人に言ってみるんです


例えば
「わたしってできる人かも」って
そしたら
「うん、そうやな」って言われたりします


え?そうなん?
わたしできる人なん?
って自分がビックリしたりします笑


ついわたしたちは
自分の
ない部分
できない部分
ダメな部分
に目がいきがち


だけど、その憧れていることは
実は見えていなかっただけで
すでにもっていたりするんだよね


ま、自分の理想とまでは
いってないかもしれないけど


だからまずはあなたの望みを
そういうこと
すでにそうである
にしてみてね


それに抵抗がある人は
『かも』をつけて呟いてみてねー!


そうすることで
あなたの望みがどんどん叶いやすくなるよー








■心屋Beトレ Season2
毎月の心のおけいこ
5月25日 埼玉 『喪失感』

 

■オープンカウンセリング
悩みを話して、心を軽くしたい方はこちらをオススメ!

 

■個人カウンセリング
いち早く悩みを解決したい方は
こちらがオススメ!



■伊藤久美 LINEアカウントはこちら


お友だち限定の無料お話会や

お友だち限定のイベントもやってるよ。

↓↓↓

ID検索は @810jhapp








心屋オンラインサロンの詳細はこちら

↓↓↓





Jinさんのニューアルバムが
2月24日に発売になりました!
https://www.muevo-com.jp/campaigns/265/posts/73998

そしてリリース記念ツアーも始まりますよ!

https://muevo-com.jp/campaigns/265/posts/74153

Jinさんのコミュニティサイトはこちら
↓↓↓