気になる流行りには
どんどん乗ってみよう

それ今しかできないかもよ




こんばんは


女性がクスッと笑って
人生を楽しめる世界を作る
大阪のおせっかい心理カウンセラー
くみねぇやんです


うちにはこの4月から
高校生になる娘ちゃんがいます


高校生になる準備を
着々としているんだけど


その中で
思ったことがあるんだよね


当たり前といえば
当たり前なんだけどさ


それは
そのとき、そのときの
流行りがあるんだよな
ってこと


そして、
それはそのときしか楽しめないこと
なんだよなぁってこと


今女子高校生の流行りは
スクールバッグの底に
お絵描き(っていうのか?笑)するらしい


だからか
うちの娘ちゃんも
高校に持っていくカバンは
スクールバッグがいいそうな!


どんなカバンでもいいのに
スクールバッグなんだなぁと
めっちゃ新鮮でした


ま、高校生のときにしか
持てないものでもあるかな


制服にローファーにスクールバッグ
これは高校生の定番なんだろな
中学生より自由だしな


自分のときを考えてみたら
中学生のときは
スクールバッグではなく
学生カバンというもので
同世代ならわかると思うけど
流行りは芯抜いてぺったんこ
でも、もちろん
校則違反なのでそこまではできないから
一生懸命踏んづけて
少しでもぺったんこになるように
してたよね笑


靴はデッキシューズをはくのが
カッコ良かった
でも、もちろんこちらも校則違反なので
わたしは学校には履いていったことは
なかったんだけど
履いてきてる子は
カッコイイなぁと思ったよ


そして
その時の流行りの靴下は
靴から見えないように履く


だから、
靴下を折り込んではいてたよね笑


校門を通るときの
先生の点検のときには
長くして
教室入ったら折るみたいな笑


高校のときは
ルーズソックスが流行って
ゴム切って
ソックスタッチでつけるとか


今思えば
校則違反することが
カッコ良かったんだよな


自分ができないから
できる人が余計にカッコ良く見えた


スカートも
折って短くしたりね


今の子もきっとこれはするんだろう


私服では
スカートを一切はかない娘ちゃんなんだけど
スカートの長さを気にしたり
私服では着ない
セーターやベストに
テンション上がってました笑


面白いなぁとおもって


大学生になったときには
また違う流行りがあるんだろう


その時代時代の流行りもあるし
その世代(中学生、高校生とか)
世代の流行りもあるしね


わたしからすると
今のプリクラは全然わからない


というのも加工がすごすぎて
自分の子どもでさえ
見分けがつかない笑


こんな現実とは違う写真を撮って
楽しいの?
と思ったしするけど
本人たちは楽しいんだよね


昔、厚底が流行ったとき
もちろんはいてたけど
長時間は歩けなかったし
車の運転も厚底ではできなかったから
車には運転用にスニーカーを置いてたな


今思えば
そこまでして履きたかったんだなぁ
って思うけど


それも
そのときの流行りだからだよね


またいつかやろう!
そう思っても
そのときには流行りが変わってて
やれないかもしれない



現に
今あの時代の厚底はないもんね笑



で、これって
学生に限ったことではないと思う


その人その人にとって
そのときそのときの流行りがある


いつかやろう
では旬が過ぎちゃう


学生のときみたいに
わかりやすい期限がないからね


でも
知らないうちに自分で期限を決めてたりする


例えば
こんな服装はこの歳になったら着れないとか
こんな髪型は若い子のするものだとか


昔のわたしがそうだった


でも
今は、年齢なんて関係ない
今やりたいと思ったことはやってみる
着てみたい服は着てみる
(似合わなくて娘ちゃんに
ダメ出しされることもある笑)


髪の色にピンク入れてみるとかね


気になる流行りには
どんどん乗ってみよう


それ今しかできないかもよ


そして、その流行りをいかに楽しむか
それが人生を楽しむコツだよ✨


あなたの今の流行りはなーに?
その流行りを思いっきり楽しもう!




さくらのライトアップ

こんな色付きのライトアップも

今の流行りだよね






■心屋Beトレ Season2
毎月の心のおけいこ
4月13日 仙台 「豊かな人生の送り方」

 

■オープンカウンセリング
悩みを話して、心を軽くしたい方はこちらをオススメ!
4月23日 14時から16時

 

■個人カウンセリング
いち早く悩みを解決したい方は
こちらがオススメ!



■伊藤久美 LINEアカウントはこちら


お友だち限定の無料お話会や

お友だち限定のイベントもやってるよ。

↓↓↓

ID検索は @810jhapp








心屋オンラインサロンの詳細はこちら

↓↓↓





Jinさんのニューアルバムが
2月24日に発売になりました!
https://www.muevo-com.jp/campaigns/265/posts/73998

そしてリリース記念ツアーも始まりますよ!

https://muevo-com.jp/campaigns/265/posts/74153

Jinさんのコミュニティサイトはこちら
↓↓↓