人生を変えるにはまず
【自分を知ること】です。




おはようございます。



あなたの子育て・お金の問題を解決する
大阪のおせっかい心理カウンセラー
くみねぇやんです。




9月から始まる
心屋塾マスターコース(申し込み受付中)の
講師はしのんのブログが
本当にそうだなぁと思います。




↓↓↓

「変わることを目的にしすぎないほうがいいかもね」

 

 

くー!いいこと言うねー!!(´∀`*)

 

 

これはね、受講してもらうことでしかわからないかもしれませんが

 

変わることが全てではない

 

ということを意味しています。

 

 

わたしから言うとすれば

 

「自分を知りにきてください」

 

ですね。

 

 

みんな自分を知らなさすぎるのです。

 

自分を知ってもらえれば、

 

本当の

 

じゃあどうする?

じゃあどうしたい?が

 

出てきます。

 

 

そのどうしたい?を実行してあげることで

 

今までと違う

 

本来の自分になっていくのです。



↑↑↑


私がマスターコースに行こうと決めたのは
カウンセラーになりたかったから。


だから、
行くぞ!と決めた時は
変わりたい!と思っているとは
気づいてなかった。


だって、
私の人生はそれなりに
素敵な人生だと思い込もうとしていたから。
(自分で気づいていなかったけど笑)


だけど
そもそもカウンセラーになりたいと
思ったわけは
『大師匠心屋仁之助さんみたいに
自由に生きてみたい』でした。


つまり
【自由に生きれるように人生を変えたかった】
ということ。


ということは
【自由に生きれていない】
と思っていたということ。


このことには
マスターコース中に
気づきました。


そして、
マスターコースで学んでいるうちに
【すでに自由だった】
ということにも気づいた。


そしたらね、
はしのんが書いているように



本当の

じゃあどうする?
じゃあどうしたい?が

出てくるのよ!

  


そこまで
そこに気づけたら
変わるのはめっちゃ早い!



だって
あとはやるだけ。


そこから
チョー自由に生きれるようになったよね。


だけど、
【自由に生きる】って
最初は怖い!



【自由に生きる】だけじゃなく
今まで生きてこなかった
人生に一歩踏み出すのは怖い!


だって
怖いから
今まで、その人生を生きていなかったんだもん。


でも、
今の人生、なんか苦しくて
なんかモヤモヤして
心の奥底で
【変えたい】と思っている。


そこに
気づけるのが
【心屋塾マスターコース】なのです。


なので、
カウンセラーになりたい人だけじゃなくて
本当の自分に戻りたい人
人生を変えたい人には
心屋塾マスターコースを
おすすめします。


変化は早いです!


だって、
一人でやるのではないから。


講師がいて、
仲間がいて、
アシスタントがいて、


自分一人では
気づけなくても
『そこじゃないよ。
気づくのはここだよ』
と総出で教えてくれます!


人生を変えるにはまず
【自分を知ること】です。


そこに
気づいてしまったら
イヤでも人生が変わっていきます。


だから、
人生を変えたかったら
とことん
【自分を知る】ということを
やってみてほしい。


自分のことは
自分が一番よく知っている!


そう思ったりしない?


でもね、
カウンセラーやってて思います。


自分のことは
自分が一番わかっていません!笑



だから、
変わらないのです。


なので、
人の手を借りてください。


それが変化の近道です。



とはいえ、
心屋塾マスターコースって
どんなとこ?
何するの?
とかいろんな質問もあると思います。



だから、
はしのんがマスターコースの説明会を
明日8月17日に
開催するよー。


ちょっと気になるなぁ。


そう思ったのなら
ぜひ気軽に参加してもらったらと思う。


私も自分が行く時
めっちゃ迷ってたことがあって
説明会で質問して、
心配が解消されたから
行くことを決めました。


ちなみに明日の説明会に
私も参加させてもらいます!


人生変えたいあなた!


まずは
明日の説明会に参加するという
一歩を踏み出してみませんか?



説明会の詳細は
こちら
↓↓↓

こちら
↓↓↓



この記事が

ふと気になったあなたは

今、人生を変える一歩を

踏み出す時なのかもしれないね。