腹をくくる、腹を決める、覚悟する。



それは




いいことがあっても、悪いことが来ても

全部受け止めると決める。


ということ。





こんばんは。


あなたの子育て・お金の悩みを解決する
おせっかい心屋カウンセラー
くみねぇやんです。


雨ですねー。


いろんなことを浄化してくれているのかなぁ。


最近とても色々なことがあって
気がついていたけど、
目をそらしていたことがありました。



神様はなんでもお見通しなのか、
そこに目を向けなさい!
といろんな方法で教えてくれます笑笑



それはそれは
わたしには
けっこう怖いことでして、


いろんな理由をつけて
やっていなかったのです。


口に出すことさえ。



そうなんです。


やってみたらいいんです。


もし目の前のクライアントさんが
同じことを言ってたら
おもっきり、
「それやめて、そっちやり!」と
言います!


笑えるぐらいに
『怖い』を感じます笑笑


その『怖い』の理由が
いまひとつわからなくて、
ずっと考えてたら
ふと出てきたこと。


そんなこと?


って思ったけど、
いざ口に出してみようと思ったら
言えなかったら。


どうもその言葉らしい。


そんなときに
ふと目にした
スマホのメモに


↓↓↓

腹をくくる、腹を決める、覚悟する。



それは




いいことがあっても、悪いことが来ても

全部受け止めると決める。


ということ。




チャレンジして

パターン崩して

怖いことに、苦手なことに


取り組んだとき




失敗しても

笑われても

怒られても

嫌われても


悲しい思い

イヤなおもい

悔しい思い


そんなものも全部


「受け止めると決める」



それが覚悟。



↑↑↑



大師匠 ぢんさんの言葉が

メモられていた。




そうだよね。



↑↑↑

ここまで、ブログを書いていて

そのあと

相談をうけてたんです。



そしたら、

おんなじようなことの相談だった。



人に言いたいことは

自分に言いたいこと!



それを

痛感した一日でした笑笑



さ、覚悟して、

やってみよー!



このブログを書き上げる直前には

雨も上がり

晴れ間も出てきたよー!











■伊藤久美 現在募集中のセミナー・イベント情報

 

 

今しんどくてもいつか楽しい未来を生きたい人へ
お悩みやご相談はこちらへどうぞ
↓↓↓

 

ID検索は @810jhapp

image