おはようございます

50代共働き夫婦の楽しい
セカンドライフの作り方


を実践中のまここです!



いつもブログを読んで下さり

ありがとうございます😊


今年の結婚記念日は、大阪&福岡に

3泊4日の旅に行って来ました!

昨日無事帰って来ましたよ😊





予定通り、UAマイルの裏技を使って

大阪経由で翌日福岡に!

久しぶりの飛行機にワクワク😆




 

第2ターミナルでいつものように

ANAの機械で13桁のEチケット番号

入力して名前を入れると…


 



あれれ❓

このチケットは第1ターミナルでの

手続きになります…???





なんと〜😱

UAマイルでANAの飛行機を予約していた

つもりが…やっちゃいました💦



よく見てみると、運航航空会社は

スターフライヤー⁉️

どこ?その飛行機の乗り場💦






第1ターミナルってどうやって行くの?

と、あわてる私に、ほら、行くよ

と旦那さん🕵️‍♂️





すぐに移動のシャトルバスで

無事第1ターミナルに到着😅

あー旦那さん🕵️‍♂️がいてよかった〜💦





なんたって、第1ターミナルも

スターフライヤーも初めてで…。



スターフライヤーは第1ターミナル2階

南ウィングの1番奥にカウンターが

ありました。これもわかりにくい😅



UAマイルはスターアライアンスの

飛行機を利用するので、運航航空会社

ちゃんと確認しなきゃ…と改めて反省。

まだまだ詰めが甘い私です😅






さてさて気を取り直して、出発✈️

この飛行機、全席にモニターが付いてて

USBポートもあるのでとても良いです🙆

座席もゆったりしていて快適でした。



そして、やっぱり雲の上の景色は最高〜✨

あっという間に関西空港に到着✈️

これから4日間遊び尽くすぞ〜❗️



1日目大阪では、息子と息子の彼女と

なぜか?息子の友人たちも合流して

賑やかな夜となりました😊



今回、私たちは翌日伊丹空港から

福岡空港✈️へ移動しやすいように

伊丹への直行高速バス停が近くにある


に泊まったので、近場のなんばの

お店を予約してくれていました☺️





今回息子が連れて行ってくれたお店は💁🏻‍♀️

炭火焼き鳥 鶏尽さん

↓  ↓  ↓



 

今回のお店もとっても美味しかった😋

去年に続き素敵なお店を予約して

くれて、ありがとう息子❗️



息子の彼女に会うのは2回目👀

とっても可愛らしい、しっかりした

お嬢さん❤️息子がベタ惚れ状態です😁





息子の友人も何回か会っているので

若者たちとの時間も満喫〜❤️

うちの旦那さん🕵️‍♂️も上機嫌でした😊





そして、とにかく…
大阪はお店のレベルが超高い❗️ 
お通しから唸ります😆



このフルーツトマトとプチトマト🍅

本当に甘くて美味しかった😋



そぼろ入り玉子焼き 親子巻き



いぶりがっこ(たくわんの燻製)



大和肉鶏 単品 もも炭焼きたたき







焼きなす 冷製出汁漬け



これすごいでしょ😍

ゴルゴンゾーラチーズ入り 大人のポテトサラダ



そしてデザートがまた美味しい😋

さつま芋スティックバターアイスのせ

熱々のさつまいもに冷たいアイスがあう❗️



お腹いっぱいで大満足❤️
息子の彼女や友人と一緒に食事して
たくさん話しが聞けて、あっという間に 
楽しい時間は過ぎて行きますね☺️




息子が大阪で素敵な彼女を見つけて
くれた事がとっても嬉しかったし
良いお友達に恵まれて元気に頑張ってる
様子が見れて、またとっても幸せ☺️


店の外に出たら、すっかり商店街の

シャッターが閉まってました😁



あー楽しかった❤️良い1日が過ごせました。

上機嫌で歩いてゆっくりホテルに到着。



今回寝るだけで泊まるには、もったいない

フェアフィールド系のホテルです。

お部屋は同じ作りでとっても快適空間✨



翌日は伊丹空港8時出発の飛行機だから

快適なベットでゆっくり休めます。

まだまだ旅行は続きます😊





本日も最後までお読み頂きありがとう

ございました。今日も皆さんにとって

素敵な1日になりますように✨




幸せなセカンドライフを
手に入れるパスポート
ちょびリッチは無料登録出来ます。

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ 

※ちょびリッチはこちらから登録後
登録月に1pt でもゲットすると500pt
プレゼントされます。
広告をクリックするだけで1ptもらえるので
ぜひ500ptもらって下さいね😊




もう一つはモッピーもおすすめです。
Marriott Bonvoyポイントにも交換出来る
のはモッピーだけ!もちろん登録は無料❗️

稼いだポイントをマイルへ!陸マイラー御用達モッピー