定期検診0919 | 悠真と川崎病冠動脈障害

悠真と川崎病冠動脈障害

うちの長男坊の後天性心疾患。

今日は
採血・心電図・診察



採血のときはアンパンマンとかで気を紛らわせてたりしたけど針を刺すときはガン見
そして少し泣いた




悠真は今日で1歳11ヵ月





長女が1歳9ヵ月のとき熱性けいれんで救急車で運ばれたことがある

そのとき採血をするってなって
お父さんとお母さんは待っててくださいと泣いてる長女を連れて行かれカーテンを閉められた

採血を終えてカーテンが開くと
右腕以外をタオルで体を巻かれた長女がいた

それが凄くショックだったのを覚えてる




悠真は私の膝に乗って自ら看護師さんに腕を出す
わずか2歳弱で



「粗挽きウインナーの様なパリッとした良い血管でしたよ~(^^)」


よく分からないけど悠真の血管はいい血管なんだなーと思った


炎症を起こした血管…
うーん(+_+)




心電図は異常なし

採血の結果、まだ鉄剤は飲み続けるそうです



今日はなんとなくスムーズに終わった気がする




次回の外来から予防接種の嵐が始まる
追加とかね。




Android携帯からの投稿