定期検診0808 | 悠真と川崎病冠動脈障害

悠真と川崎病冠動脈障害

うちの長男坊の後天性心疾患。

7月8日
最寄りの整形外科へ

長女が今の悠真くらいのとき右腕を脱臼した
そのときここの整形外科に行ったんだけど先生も看護師さんもとっても優しくしてくれたから我が家が整形外科にかかるときはここの病院にしようと決めていた


悠真は受付を済ませて椅子に座るとおにぎりを要求する
っていうか銀行でもどこでも椅子に座って待つとおにぎりを要求する



とりあえずレントゲンを撮る


私もあの重い服を着て手伝う



悠真は本当に泣きもせず暴れもせずされるがまま


慣れっこだからね





レントゲンの結果
・多少O脚ではある
・でもこれくらいの子はO脚でもおかしくはない
・もう少し大きくなるとX脚になっていく
・内股なのは特に問題ない
・大きくなったら自分で治すかもしれない
・股関節は問題ない
・この子の足は成長を見守っていくしかない




だそう。
特に異常がなくて良かった
悠真お疲れ様





8月8日病院

上の子達を幼稚園に預けレッツゴー



心電図・診察・心エコー


診察のとき一人で椅子に座りたがるようになった

一年前はよちよち歩きだったくせに

こうやって大きくなっていくんだなー




エコーは1月の検査入院以来
特に異常なし


心電図もエコーも黙々と検査を受けていた

心電図のときは自分でベッドに上がろうとするからね
検査をする事が悠真の中では普通なんだなー









Android携帯からの投稿