34フィールドモニター御紹介⑴ | ハマちゃんの土佐日記

ハマちゃんの土佐日記

hamachan's tosa blog

今期よりthirty34fourでは全国各地にフィールドモニターが配置されております


目的は、サークル34の活性化と、34スタイルのアジング啓蒙拡大👍
そして将来、このフィールドモニターから34スタッフとして活躍する方々が出てくるやもしれません

サークル34についてはこちらへ👇


もちろんこの高知にも2名のフィールドモニターが配属となりましたウインク

今日はその1人のユウタを御紹介させていただきます。


高知県は宿毛エリアを主とするフィールドモニターユウタ

宿毛エリアで日々フィールド調査に励み、アジングを楽しんでおられますニコもちろん、鯵も釣ってますよ👍 ただ、あまりアジングをやられる方々は少ないようです。近隣の釣具屋にも十分なアジングギアがなくいまいちアジング熱が盛り上がってないと聞きました。
そんな中切磋琢磨と日々宿毛エリア周辺のフィールドを少しずつ開拓してるフィールドモニターですメラメラ



で、今回はユウタの方から表層の釣りは得意だがボトムから中層域にかけての潮ヨレを感知しながらのレンジサーチがいまいちわからないとのことで僕のメインフィールドに来ていただきました

状況は‥


渋いというよりはクソがつくほどムズイw


鯵はいるのですがパターン化させにくく、クチを使わせるようにするためにあらゆる試行錯誤が必要な状況でアングラーを悩ませます


そんな中、高知アジング馬鹿集団meiのザキヤマ、ムサシ、川ちゃんとも合流ニコニコ
久々の釣り仲間を見るとこんな状況でもなんだか釣れそうな気がしますね笑笑 ただ、この方々もクチを揃えて‥


ムズイっ

とのこと笑笑



で、meiメンバー含めユウタとアジング開始!



するも案の定、微妙なアタリに苦戦。そんな中mei川ちゃんが1匹かけますが痛恨のバラシガーン

かわちゃんバラシて背中が物悲しげw


とまぁ、覚悟はしてましたがそれから5時間超、モクモクとやるがモヤモヤするアタリはありつつもホゲる感が漂いだす


ユウタに潮の流れを読む練習やイメージを言葉で伝えますが実際鯵が釣れないと感覚の問題もあるので、かなり苦戦します


ま、こんな時は海でコーヒーTIME!笑笑


少し気持ちを切り替えて休憩ウインク



寒さはマシでしたがやはり温かい珈琲と甘いクッキーは、挫折しかけてる人々を癒やしてくれます笑笑


で、またまたアジング再開!


しますが、やはり状況は同じでまた数時間経過



干潮から上げに向かう潮にかけて最後の場所として移動を決意!

時間は真夜中過ぎの1時。ちょうど引き終わり


割と潮の変化がある場所で釣れるならここしかないと思い、残された体力と思考力で勝負‥



な、中‥



潮が流れだし、ユウタのラインがいい感じに潮に馴染む‥


ジグヘッドの重さの変化を感じながら‥




そして!




キターッ笑い泣き




やりましたラブラブ



鯵20匹に値する1匹ウシシ


そこからアタリが増え、潮流感知のコツを掴みだすがなかなかワームを食い込まない鯵に苦戦。


とりあえずタイムアップパー



予想通り厳しい状況でしたが釣れてくれて、めちゃくちゃ嬉しかったですウインク



このあとはこんなややこしいアジングはやめて(笑)、癒しの場所へ行った方がいいとフィールド紹介し、僕は先に帰路につきましたニコ 




ん?




僕ですか?



珈琲を飲みに来ただけですから。






では!皆さま、高知フィールドモニターユウタをよろしくお願いします^ ^



次回、もう1人の高知フィールドモニターさんを御紹介させていただきます^ ^



何度も言いますが‥


僕は今回、珈琲を飲みに行っただけ。



コーヒーカップという鯵の釣れないロッドをもつ
そりゃ、釣れないさニヤリ




完。34フィールドモニター御紹介⑴