うぃんどどりふと | ハマちゃんの土佐日記

ハマちゃんの土佐日記

hamachan's tosa blog

昨夜は、高知アジング西部調査へ


着くなり‥





ば、ば、爆風ガーン




ま、先日の愛媛遠征から比べたらマシな方ですがかなり釣りにくい



とりあえず、追い風向かい風とハッキリしている立ち位置ならリグ調整でなんとかなりますが横からの風なので非常にやりにくいショボーン


やっと、答え合わせできたのが、0.5gのジグヘッド!



風に対して向かっておもっきりキャスト!




からのロッドを風向かいに横に立て込みU字に弛んだラインが風と同じ方向に流れている潮に流されてく‥


  すごく繊細なことですが少しずつU字に弛んだラインを巻き取りラインテンションを竿の穂先に集中する。

この時点でラインテンションをハッキリ感じたい為、先程まで0.8gを使っていたのですが、鯵のいるレンジを早く通過してしまいレンジキープができていない




これを0.5gにすることでテンションを感じにくくはなりますが‥





風とラインとジグヘッドが三拍子揃って綺麗に表層直下をレンジキープしたまま‥



うぃんどどりふと


していく‥




と、‥





プンッとアタル



きやがりました




サイズは18センチくらいですがアタリをとれたのが嬉しいウインク


そんな感じで、6匹確保アップ




そうこうしてましたら



高知アジング馬鹿集団mei迷釣会の川ちゃんからとあるポイントの情報が入るスマホ


最近、行ってないとこだったし朝方にかけては良型が上がっている情報もあったので場所移動!



到着車






風もなく、釣りやすそう




で、着くなり‥





イージーに釣れてますよって川ちゃんスノボ

さすがでつ。難なく釣り上げてく


自分は全くアタリさえなしwww



どうやら鯵には川としか書いてないらしいあせる

しかし、腕のなさを痛感するしローカルポイントなのに本当に勉強になるポイントです



とりあえず素直にタックルを組み直すw←最近多い、言い訳笑笑



川ちゃんは釣りきったので最近知り合った釣りガール2名の楽しいアジング指導をしているリボン


そんなキャピキャピした光景を横目に自分は黙々と鯵に向かい合うメガネ




この屈辱は過去にない経験だ←笑おそるべし迷釣会のこけおとし


※冗談ですが笑笑    ホント、女性アジンガーさんが増えて欲しいです^_^ 高知にも女性スタッフできたらなぁ笑笑



で、素直タックルについに待望のアタリが!目


この瞬間‥



イきかえるパック


しかも、ナイスサイズ!


ここからショートラッシュ!




自分のテクというより鯵さんの活性が上がってくれた感じ笑笑


ラッシュ!!



ラッシュ!!




あー!



眠い!!




終了w



翌朝、仕事と撮影が控えてるので川ちゃんと釣りガールちゃんに挨拶してお先に失礼させていただきましたがあの後はどうだったんでしょう^_^?
一匹バラしたみたいですが、アジング頑張ってください^_^





いやぁ〜イージーとはいえ変態アジンガーさん達のいうイージーはまた別世界な気がする笑笑

そこがまた楽しいのですがw

高知アジング!最高!



では^_^34



とりあえず、久々風と遊べて楽しかった









完。うぃんどどりふと


さぁ、今夜も出撃じゃおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワン34



本日より撮影開始!