やまんなかへ | ハマちゃんの土佐日記

ハマちゃんの土佐日記

hamachan's tosa blog

今日は梅雨入りを疑うくらいの日和



朝一目指したのは‥






{20377DAB-3EA2-4F11-A816-FA8795C5ED2B}

先日途中で中止になった源流域へ


ほぼ、山の中笑笑


いきなり、キノコ発見(笑)

{06E62590-FA97-4208-A596-F7AE88664306}

と、初めは余裕をかましていたが‥



この遡行はキツイガーン




綺麗な虫がいたが写真撮る余裕もなし


道に迷いそうなので‥



{0203FFA3-052C-49AA-A830-2894A08F070D}

蛍光テープで印をしながら歩く



そんなに上がりきってはないが、やっと良さげなポイント発見


するも、狭い笑笑


{63D78EDA-86D4-4B89-BE2F-DE22C96BCC67}


が‥



いきなり、一投目でびっくり



ずんッ


{FCC35B48-DB6F-4DEA-B355-6BF1D75E626F}


綺麗な雨子チュー23センチ

{B7A1FEF5-D9AB-45B6-A2F0-9B488D910CD3}


あとは続かず、この1匹のみでしたが‥

最高!

{F5ECEF6C-5CAB-41D8-ACCA-56AD16502943}

リリースウインク






で、朝から何も食べちょらんかったので、ここで休憩ニコ

{9EB8A659-973B-493A-A91C-98D09F0BDB41}


THE ラーメン


{5F09120A-5EBF-46CD-8FC7-546689CDED68}


最高に美味い!!


のですが



早々帰ることに‥ガーン




なぜか?



というと‥



周りをよーく見てみると‥






チェック柄のビリビリに破れたシャツと長〜い古びた長靴が‥森の源流木にひっかかっている‥滝汗




なんでこんなとこに???





妙に薄気味悪くなったので退散準備



僕は霊感とかそんなモノにはうといのですが、妙に変な感じがしたので、下山することに




の、瞬間!




ごろん




ごろん




どーん!!


自分の頭よりデカイ石が落ちてきたガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン




マジビビりましたポーン


僕の頭、真横を落ちていった




悟りましたね




これは、いかんやつや



そういえば、先日地元エキスパートのKCくんから、『1人での源流域の釣りは避けた方がええですよ。もし行くなら魔除けの塩をもっていった方が良いです‥』


と、言われたのを思い出した



水辺には特に霊が集まるとかなんとか‥言いますし‥




と、こんなことを記事にすると‥本当に怖くなるのでこの辺でやめますが世の中アンビリバボーなこともあるので今後は気をつけなければと思います



しかし、写真を撮りぬかりましたが源流域の美しさはヤバイ!



更に上の方には岩魚がいるとかいないとか‥


そこまで行くには経験者の同伴がいりますがいつか行ってみたいと思います




途中、話が不気味になったので最後は明るく!






最近色々とトラウトギアが揃ってきましたが‥




どうしても‥










ロッドケースをまともに固定できる‥




リュックサックがほすぃいい!!!!チュー



{11DD78B3-8394-4A47-A2E0-0C123693A20A}


このリュックでは限界が来てます笑笑






さぁ!今夜は土曜日!清め酒やるしかない!笑笑







の前に‥


息子とマメアジング笑笑

{8BF33FB6-548A-4387-A355-E0A62D0FAD80}


完。やまんなかへ


僕が釣りをする理由はだいたい100個くらいあって‥