鯵の少ない街のほんの小さな夜の出来事 | ハマちゃんの土佐日記

ハマちゃんの土佐日記

hamachan's tosa blog

さて、昨夜は‥愛媛アジングへの遠征が中止になり、地元‥高知アジングのフィールド調査へ

続きです


とりあえず一箇所目は、やはり居たか(笑)と狙いどうりの新規ポイントへ

{403B8E2B-9E83-4B4D-86E3-BC0F3BC380A2}

活きが良い16.7センチくらいの鯵が見えてる

ほぼサイトアジング(笑)
{0E16F0D0-6EC8-4329-B92C-A48918696FC3}
※THE豆&オクトパスJr.HEADcut systemに抜群の反応

{0C6E9279-7973-47E7-9288-F78AFEE1B7AB}
一番小さいのを釣ってとりあえず豆ゲーは満足


ここはこれから冬にかけて、どうサイズが変化して行くのか?もしくは冬はアジングとしてのゲーム性が成立するのか?楽しみな場所です(^_−)

暫く通ってみますが、クネクネ山道の夜は幽霊が怖く(笑)そう易々とは気持ちが乗らないかもしれないガーン 誰か一緒にいきません‥か‥ぁぁ




で、コンスタントにリリースしながらマイクロアジングを楽しんだ後に、自宅近所の港調査ではあるが今回は釣ったことのないポイントへ



案の定誰もおらんが(笑)



かなり際な位置で秋鯵らしい手応えをくれる



{41C90007-60BE-475C-9D6E-D399D42A26F8}

やはり地元の鯵は先ほどの新規ポイントよりややサイズは大きく体高も太め

{31905FF6-CA26-4152-B1D5-3900709EF7FE}

ただ、このゴミというかなんというか台風後の木々などの浮遊物が邪魔をして非常に釣りにくいが、合間をぬって考えながら釣るのがオモシロイ(笑)


{BFE6E11B-DBB2-4089-8EFF-B8AAC17EA4FB}

ポツポツ拾い、次のフィールドへ


腹が減りすぎたので、もうあと二箇所で調査終了にすると決めた(笑)

地元、須崎市から西へ車走らせること25分



キャスト直後に早くも反応あり(^_−)−☆


{CDB84B8C-7936-4C92-B59F-89EB34466A4E}

Thirty34Four warm 『orbee』あめいろ 

これからの時期、このワームはオールマイティです!


相変わらずなフィールドでしたが、十分楽しめました口笛

{BAC4EBA1-7073-4937-A9DC-340C4106E19D}

リリースもありますが、上画像の左は須崎市の鯵、真ん中は、新規ポイント(戸島手前)、右は中土佐町カミノカエ‥サイズが全然違うでしょ笑‥で、あと一箇所は‥



なんと!浮いてきたので確認はとれたが25以上サイズを痛恨のバラシ!0.2号ピンキーでも取れなくはなかったが‥ドラグがゆるすぎたかぁぁぁああ!  船のロープで擦れてオジャンガーン



ま、いいや



いや、よくない





因みに、これもよくない⬇︎


{783C541B-EC7E-483A-B123-E4803A69702B}
地元須崎市のとある一角


とりあえず、またリベンジや!





ま、なにはともあれ鯵の少ない街でこんなにアジングが楽しめる環境に感謝

決して少なくはないが、少ないというのは腕の問題?(爆笑)




完。鯵の少ない街のほんの小さな夜の出来事


ふぅ、釣れたあとのビールはやっぱ美味すぎるぜよ


とりあえず調査頑張った自分にご褒美な恵比寿麦酒(笑)!


{124D754A-3BC1-487C-B4F3-C25751EFAEB1}

Thirty34Four 2016

{B9A87415-2358-4438-9021-E3ACD8812844}





めちゃ、余談やけどこのインド映画マジおもろかったわ〜ぁ








今日も、きっと‥



うまくいくよ(^_−)−☆


さぁ、寝る