コワリング&高知プチボートアジング♪ | ハマちゃんの土佐日記

ハマちゃんの土佐日記

hamachan's tosa blog

盆休み最終日は‥

{593D1263-D6F1-47F7-B357-EA7A006E6CDF}

Thirty34Four 家邊社長と、僕が何時ぞやから狙ってる大鯵狙いへ


パートナーは‥  いつもお世話になっている


須崎市野見のスーパー漁師(笑)西山三兄弟

{058C2598-0A61-4475-BBF7-6A5FA1D8F072}
兄 


{DDCD1F74-57DD-47DF-A7EE-EF0110DEC242}
次男 アメブロはこちら ↓素潜り番長!!



{5B44AA6D-C85E-42C2-A624-0D91D6583FB7}
三男坊


ま、いつもの西山さんからの言葉‥

早よ、アジングで釣ってみいや





分かっとるわ!!ムキー




とりあえず狙いは‥

{085A349B-EF89-4A9B-B581-747C08D05D23}
縦にも長く横にも太いコワリアジ 写真が伝わりにくいが、2.0㌔あります(笑)





今回は、Thirty34Four BORTajingプロトロッド、その他は非公開ですがライン、タックルを持ち込んでのリベンジ(^_−)−☆




朝焼けと海と漁師町!最高!  いざ出発!


の前に(笑)

{F125EFCD-8AEB-42A4-8D8A-C1C43EBCBFEA}

コワリの魚に与える餌を積み込む作業に興味津々の社長(笑)


僕はその間に暇なんでチヌング(笑)

{89B9B937-0BED-4654-9D05-380B2E0F1E73}

そして、出発!


{C89F7663-96B2-4267-AAEA-6CE5F3BA05AF}

朝焼けと漁師町の組み合わせは最高なシチュエーションですニコニコ


{2DCF01C0-6BCC-4816-87CA-E533D7AD16DC}

そして、餌の放水とともに!

釣りスタート!

{2516CE79-91D3-4999-A327-34FD87215984}

座り込んで?


と、一見極道かとは思われますが、楽な姿勢をとらざるを得ないくらい揺れるんです(笑)これでウネリなどあれば、更に辛い(笑)


と、いきなり!社長!流石ですチュー


ヒット!

{05C69B9C-1230-4A69-AFD3-6E9A6F2D6664}

このボートアジングプロトロッドの曲がり半端ない! 折れるんやないか?というくらいの引きとタメを繰り返すバカデカイ魚とのやりとりには圧巻しました。50クラス以上の何らかの魚(^_−)−☆
{69C341A0-F7B3-4C79-A7C1-B63F4D008893}

西山Kがタモを用意してくれたが‥


動画を全て、お見せできないのが残念ですが10分くらいのやりとりのあと、少し場所を移動しようとテンションが抜けた瞬間ラインブレイクガーン




なんだったのか正体を見たかったニコ大鯵か?はたまたバケモン級の何か得体の知れない魚か??






ま、文章が長くなってもなんですが、



今回は結果またまたとれませんでしたが(笑)ボートアジングのタックルは非常に攻めやすく、コワリアジングにも通用することは十二分に分かったので、またリベンジしてみますウインク



で、このままボーズで帰るわけにはいかないので港までの帰り道、プチボートデイアジングへ(笑)



{52BC3FAD-2B3C-4D30-858B-2C52B15BE712}

おるわおるわ、おチビちゃん(笑)


{275CD6D7-FE2B-44B0-B550-74E3F5327B9D}

おそらく、ちゃんと探るとナイスサイズもおるんやろな笑


その他、カマス、ガシラ、ベラ、フグ、‥と色々釣り放題(^_−)−☆ ボートアジングタックルでライトロックゲームの楽しさを満喫しました



西山K漁師は、早速そのカマスを船上で裁き、昼ごはんにする始末(笑)

{F4D7C6BE-F869-49A0-8158-09B64D8B2F4A}


とりあえず、狙いはカマスや小アジではない!(笑)



ま、また行ってみます(^_−)−☆



完。コワリング&高知プチボートアジング♪





余談になりますが、Thirty34Fourの第一回全国大会で大会選手とみんなと食べた、須崎市内にある居酒屋ぼっちりの豚キャベツラーメン

{F1547697-9C97-49BE-BF05-0D666B6F37FC}

社長と思い出話に浸りながら食べましたが相変わらず激ウマでした(^_−)−☆




さぁ、水温がもう少し低くなったらまたリベンジ!





お知らせです!


{F2DCAED5-3141-4E35-B817-8A5A7FE254EB}

やりまっせー!!










{CDF09F8F-6950-41B5-B254-479AF853CECD}
キャッキャッキャー!!

さぁ、夏休み第三弾終了!

次回、ラスト夏休み!