DRIVER MECKING | ハマちゃんの土佐日記

ハマちゃんの土佐日記

hamachan's tosa blog

昨夜は急に子供が体調崩し、アジング中止になり無念


とりあえず日曜日もダラダラ過ごすのもなんだから久々‥



デイメッキング


越冬エバちゃん狙いへ


ここはメッキワールドで僕にとったら癒しの場所です



たいてい秋からはじまるメッキングですがこの辺は工業用の排水や温度高の潮が溜まりやすくエバやチヌが居着きやすい


と、色々余談はヌキにして(笑)



今日はレンジが深くミノーやトップ、ポッパーにはアタリがないので‥



{F6C665B3-8F1E-4581-9AFF-D11AA3B2E3DF:01}

DRIVER HEAD


{DFC94342-0BD1-4B41-87B9-6383153F27AF:01}




メバル専用のドライバーヘッドですが、最近色々と試すのですが、これがまた根魚系のガシリングに限らず、メッキングにめちゃ効きます!


理由は、レンジが深い場合の話ですがフリーフォールでアタリを待つ釣りではなくきちんと潮ヨレを感知して、テンションフォールからのトゥイッチアクションがキビキビしておりフィッシュイーター系のエバちゃんに‥



ロメローメッ




{491C3926-FDDE-4421-B0CF-17BA481A48A1:01}




すこぶる引きがイイ!

※動画撮影に失敗し画像のみになりますが、近々、ゴープロは買えないのでアクションカメラを購入してアジングやエギングに使用してみます(^-^) 




メチャ引きますき(笑)


{3A842D6C-CE1F-4DC1-A8A5-7B82980A02B3:01}

最終この子が今日イチオシのサイズでしたが‥


平均はこのサイズ‥


{66B1FEBC-7A13-4468-A5B1-B6D02A52E70C:01}

25センチを超えてくるとライトゲームとは思えない引きっす




DRIVER MECKING!!


{13C765F1-47DF-44DF-919E-60A21133463A:01}
グッサリ!!
{0C5AB196-DEAD-4EED-BE60-3E93C9B865A0:01}

エバの中でも凶暴なギンガメちゃんも釣れました






いや~爆笑楽しすぎる!



しかし、こいつらなんでも食うんやないか?と思いソリッド系カラーにしたら‥


{118F6B5B-E3B8-4B5E-BD20-C6EC2A1ED342:01}

アタリなし



動きも見ているがカラーの認識もしている




のかな?




キャッチアンドリリースでしたが何匹釣ったか忘れたくらい楽しめました(^_-)-☆


{CECE6A5F-CD85-4130-8F6D-72F8244EFA38:01}


釣りはなんでも楽しい!



次はLINK50プラッキングで狙ってみよかな(笑)



{09852D25-D9E2-45F6-8F48-D1C7B98227B1:01}
完。DRIVER MECKING




新潟フィッシングショーいきたかったなぁ‥





てか!



鯵釣れっ!(爆笑)