☆激渋からの奇跡☆ | ハマちゃんの土佐日記

ハマちゃんの土佐日記

hamachan's tosa blog

【Thirty34Four】の家邊克己氏主催による…

http://www.34net.jp/f-index.html

【渋いアジング大会】から早くも一週間が経ちましたねぇ…にひひ



この一週間、エギングに没頭しアジングそっちのけでしたが…(ノ´▽`)ノ






昨夜、久しぶりに出勤ザ•ピーポーロボット



今日は、たっぷり時間があるのでチョキ最近の地元アジング状況を広く浅く探りを入れて行こうと…


まずは…奥から順に( ´艸`)



早送り⏩

Y前に到着目

地元でも、ここの鯵はかなり渋いアタリをだしてくるが釣れるとファイトがあり、型も割と良い(σ・∀・)σ

実釣!!





ん~あせる 案の定、ライズがあるが喰わないDASH!



ダイアモンドヘッド0.4g➕オクトパスあからめに…


ライズ狙いの表層引きではアタラズ…


長~い、フリフリフォールに…




スコンッ!!!!!!



グイグイビックリマークジーッメラメラ






photo:01






ナイスファイトッ!!


それにしても、ふぅDASH!と言いたくなるような感じでした…(ノ_-。)

続けて二匹追加するが…ここに時間を費やすと非常にTimeロスになるので次への場所へ移動しようとした時…




携帯


「どこで、釣りゆがです??」


MEI(迷釣会)の岩ちゃんから電話ニコニコ


新規メンバーのササリュウもいるということなんで、久しぶりに会いたいと思い、調査を止めて(笑)


急遽、MEIメンバーと合流( ̄▽+ ̄*)



ここからは、話が長くなるのでだいぶ省略しますが…


Thirty34Fourの全国大会決勝フィールドが行われた地元メインフィールドなんですが、状況を聞くまでもないがやはりゲキシブだと…


ササリュウは5時間やってアタリなしだと…


ま、ここ最近、渋いのは分かってるので聞くまでもないですが(笑)やはり苦労している様子…



で、早送り⏩


ダベリングしながら、まず一匹目を釣り上げたのがビックリマーク


流石、岩ちゃんニコニコ 髭オヤジさんに依頼した【MEI】刻印モデルのガーグリップで(爆笑)

※ガーグリップなかなか渋かったっす







photo:02



ガーックラッカーってな感じ


続けて、ササリュウに待望のHITクラッカー






photo:03




めちゃくちゃ喜んでましたニコニコ


と、そこへ【MEI】きってのPEアジンガー…


MUSASHI登場グッド!


こやつも、渋い中待望の…





photo:04





ドヤ顔(`∀´)



はたまた僕はと言いますと(笑)








なかなか釣れない…蚊帳の外ヘ(゚∀゚*)ノ



やっぱ腕がない…

アジングの釣果の差はメソッドの引き出しの差が明確に、表れてでてくる繊細な釣りだと実感します汗




ま、なんとか…



リグを0.3gから徐々に流れに合わせ…



ストリームヘッド0.8g➕オクトパスにじに…



鯵に逆らわない服従フォールに笑







ツンっ!!






photo:05






ふぅDASH! やっと蚊帳の外から解放切符を奪取ドキドキ



続けて…



レンジは相変わらずバラバラでパターン制も無く、カラーはにじを基本とするが、周りがオクトパスを投げてるのを逆にメドューサとうめいに…


やたら高反応爆弾


ボトムで久しぶり味わう『モゾモゾ』もしくは『ペロペロ』いやらしいアタリ込みに…




ザッ!!


フッキンローラー!!!!!!!!!!!!!!!!ドンッ




よく引く引くΣ(゚д゚;)










メドューサで釣れるとなぜか心地良い…( ´艸`)


photo:06







そして…










長らくお待たせしました:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)




今回のブログのメインキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



ミ•ラ•ク•ル






そう!! 奇跡がいきなり来たのです!!




簡潔に述べますと…





ここ最近、地元ではめちゃくちゃ珍しいパラダイスTimeがやってきたのです








ある時間に差し掛かり、やけに明暗向こうの沖手に…




モヤモヤ海面ライズがところどころに出現…



一斉に、そこからオンパレードアジングナイツハッピーハッピータイムо(ж>▽<)y ☆





なんせ活性が凄いのってなんのって久しぶりに激甘キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!



渋いアジング大会で知り合えたNさんがちょうどそこへにひひ




いきなりHIT!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



photo:07






MUSASHIが…



『ハマちゃんビックリマーク極楽やぁぁぁぁぁぁぁあ!!久しぶりやぁ~』と泣きながら次々釣り上げていく(T_T)



ササリュウもテンションMAXでプリケツ釣法アップ







photo:08














フワフワにイチコツリ




オクトパスだいだいにヤバイくらい反応Y(>_<、)Y




photo:09





そして…







パラダイスTimeは一瞬で終わりを告げる…





いやぁ~久しぶり癒されたぁo(TωT )






感涙o(;△;)o





下の写真は一部ですが、あっという間に、みんなで多分20匹以上はゲッティンググッド!




photo:10










ウフフラブラブ



久しぶりに御近所に配れる音譜








いやぁ~激渋からの激甘ドキドキ






最高に楽しかった(*^o^)乂(^-^*)


ありがとう海の神様ラブラブ




また気を新ためて高知春アジング調査行きま~す(・ω・)/



御一緒してくれる方がおれば是非…





奇跡を保証…















しませんチョキ






完。☆激渋からの奇跡☆






















iPhoneからの投稿