SEIGO GANGS | ハマちゃんの土佐日記

ハマちゃんの土佐日記

hamachan's tosa blog

今日は休日ラブラブ



昼くらいまでに眠ってやろう…と意気込んでましたが、バッチシ時計



4時起き(・∀・)


目が覚めて仕方がない目



なんだか、無理やり眠ろうにも寝れないので、波乗りでも行こうかなぁ?

でも、今日は近場では出来ないし…



そや、釣り行こうっと。



と、いつもの場所へ[みんな:01]




またPOPPER GAMEの季節になるから、練習がてら…


Light POPPER GAMEグー




朝は空気が心地よい…



では、キャスト!




流れは向かって右へと流れるが、ややウネリもあり、流れも、複雑なんで、フロートタイプで、攻めるアップ



ス~ぅと海面を10㎝刻みに、ロッドティップで軽くトゥイッチ…


ポコックラッカー


スゥ~


ポコックラッカー





「バシャ!バシャバシャ!!ボカンっDASH!


ドラグゆる過ぎで、かかりが浅くバレテしまう(^▽^;)


もう一度…






「バシャ!バシャバシャ!!ボカンっDASH!







ゴ、ゴゴンっドンッ






よう引きました(°∀°)b







seigo


photo:01


35㎝くらい


おはようございます!晴れ


朝から、ありがとう≧(´▽`)≦



その後は、活性良く、朝からドラグでっぱなしのパーティーTime音譜


通りがかりの、ジョギングおじさんが…「こりゃあ!釣れた魚を逃がしてたまるか!オラにくれや!この魚は
ムニエルにしたら、美味いがぜよ!おまん、いよいよ勿体無い釣りをするにゃ~」と。で、釣る度にあげましたが、その間も、僕の横でジョギングおじさんは、走らないジョギングをしてました。釣り人とジョギンガーのコラボレーション…(;^ω^A 異様でした。



一つ勉強になったことが…


ドラグがゆる過ぎるとバレるのではなくて、フッキングした瞬間に反射的に逃がすまいと、身体が魚を無理やり引っこ抜こうとする(僕の癖もありますが…)から、かかりが浅くなるんでしょうね~


魚が「ドンっビックリマーク」と食らいついてきても、一拍おいて、掛ける…バラし率が半減しました♩
photo:03



あくまでも、自己分析ひらめき電球


この方も、ポッパーが好きなんですね~(笑)ちゃんと食いにきてる[みんな:02]





photo:02




デカフグ[みんな:03] これまた良く引きます♩


で、…




自宅に帰って、モーニング食べに夫婦で出かけて、夏のボーナスが入って2人とも、この時期だけはリッチなんで(笑)パソコン、TV、その他もろもろ衝動買いしてしまいましたとさ(ノ^^)八(^^ )ノ



一日で、使った金…◯◯◯◯◯◯円


お金持ちには、知れてる額だとは思いますが、我が家では、ありえません(笑)

正直、奥様には内緒ですが、TVなんぞより新しいロッドが欲しかった叫び




seigo gangs 完。










iPhoneからの投稿