ONE | ハマちゃんの土佐日記

ハマちゃんの土佐日記

hamachan's tosa blog

梅雨ベタベタの土佐日和が続きますね~(・∀・)


今日は日曜日音譜

最近、集団行動、集団飲み会、などなど沢山の仲間に囲まれ、楽しい時間を過ごさせて頂き感謝なんですが、ふと…一人になりたい時がある(笑)


で、シトシト雨降る中、久しぶりに親父の里へエギング♪


道中…小さい時から、見てる場所に差し掛かる車

ここの景色大好きなんですよね~ニコニコ
photo:01


生憎の曇り空なんで、景色は微妙ですが、晴れの時はヤバいくらいGOODビックリマーク

ここの、満月の夜なんて…ラブラブ


で、到着…



台風時期の影響で船はあげてるから久しぶりに、オカッパリEGINGクラッカー

photo:02




いきなり、一投目から(笑)

スローテンションフォールに…


photo:03



小さっ(笑)でも…裏話(笑)

この子を釣り上げ中、後ろに…2キロクラスのオオイカが(°∀°)b 餌木&この子を、じっと浮かしてると、オオイカさんが、イカパンチング!!


ヨッシャぁ~!ダブルヒット!!




と、思いきや… かかりが浅く身切れ叫び


それにしても、イカはやはり凶暴だと久しぶり思いました(・ω・)b


その後は…粘るもイカさん、釣れずに


(笑)


photo:04



餌木丸呑み

ライズがありだしたので、軽くジグ出動音譜




photo:05



サバゴ入れ食いDASH!


で、潮も干潮MAX!!






ここで楽しみの一つラブラブ

干潮でお顔をだした磯で…




晩酌のツマミ狩り(σ・∀・)σ


photo:06



マニナGET!!ニコニコこの貝、上等のお酒の肴になるんですよ~♪美味チョキ

スーパーで買うと、これまた高い汗


他にも…

photo:07



photo:08



またこの貝達がコリコリして最高チョキ


で、自宅に帰り早速☆-( ^-゚)v

photo:09


イカ刺身

photo:10



茹でた貝達ビール




奥様、ご機嫌パービールしてくれちゃってますヽ(゜▽、゜)ノ




久しぶりに、一人Timeを満喫しました♪( ´θ`)ノ


ONEな時間…オイラには、やっぱりいるわグッド!




完食! イカ、貝…





最近、地元アジンガーさん達から、ちょこちょこ連絡が…ボチボチ釣れてるよ~っと♪



そろそろ本格的に6月アジを、やりに行かねば:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


34「だいだい」なかなか、オレンジライトで反応が良さそうですね

でも、僕の手元には、その「だいだい」まだまだが届かないので、七月お世話になりたいです(笑)


なんにせよ、釣りは楽しいなっ!



ENDドキドキ

iPhoneからの投稿