四月のAJI | ハマちゃんの土佐日記

ハマちゃんの土佐日記

hamachan's tosa blog

さぁ、明日から五月…




ここ地元では鯵さんがいるのは3月まで…




と、地元漁師、ベテラン鯵釣り師の方に、ことごとく言われました



が…


三月以降毎日のように通いつめましたが(;^ω^A


この地元の範囲内の話ですが、





四月に入っても、2012年はハイシーズンほどは(九月~三月)釣れないもの、アジングは可能…


と素人調査ながら思いましたかお







ただ、鯵の居る場所が散らばっており不思議です(*^^*)


水温か?沖にぬけれない残党鯵が居着いてしまったのか?原因は分かりませんが、とにかく四月はアジングできると思いました…


photo:01





土佐は東方面は全く喰わなくなっているとの情報ですが、本当のところどうなんでしょうか?


どこかの漁港やポツンと灯りのさす海辺にリグをキャストすると釣れるのでは??(笑)




ま、とりあえず五月です…





photo:02




昨夜、ある漁村のカリスマ漁師から頂いた長太郎貝…我が家の風物詩♪

この時期、これを七輪で焼きながらビールと食べだしたら勿論…


アジングに行く回数は減りますので、5月は他の友人K、もしくはTに任せよっと♪




ただ…









四月のAJIは…








すねちゅーねーっ!(土佐弁)








完。






iPhoneからの投稿