着弾♪

150521_001948.jpg

トルザイト仕様と
SIC仕様キラキラ

150521_002130.jpg

トルザイトは
どんな感じか…

まずは試投です。

このロッドは
4軸は外してあります。中途半端な4軸は
俺らDNGの釣りには
意味がないので
外しました。

バットから第2、第1ベリーのパワーは
現行のアバンギャルドシリーズでは最強です。

4軸を外し、バットから第2、第3のベリーセクションへのパワー伝達を考えると
バットから第2ベリー部分の4軸の継ぎ目が
パワー伝達のスムーズさをロスするので、あえて外しました。
ただ、パワーがあればいいのではなく、曲げてリフトするパワー伝達にはある程度、スムーズな曲がりがなければなりません。
また、4軸継ぎ目にはブランクスの潰れる力が集中しやすく、リフト力のロスにもつながるような気がします。
きれいなベンドカーブを描いてくれればいいのですが、4軸部分で曲り方が極端になるのを避けたいのもあります。

まぁ、時代の流れに逆らうのは、俺流かも知れませんが(笑)

前回のプロトロッドでは99センチは秒殺でしたが
納得が得られない部分があったので
マイナーチェンジしました。

しばし、試したら
九州へ♪

最終形にして
年内には発売に
したいところですが
妥協はしたくないので
がっちり行きます♪

癖のかなりあるロッドですが、癖のある変態パワーファイターズのみなさん、宜しくお願いします(笑)