「HONDA N-BOX Custom Lターボ」の入庫です。 | 徳島 カーコーティング専門店 CarProtect徳島

徳島 カーコーティング専門店 CarProtect徳島

カープロテクト徳島は徳島県で誕生した世界最強のガラスコーティング「D-CRYSTAL COAT」の全国有数の施工店の中でもTOPレベルの証しに「DCC Story Japan」という称号を頂きました。徳島県のみならず出来るだけ多くの方にDCCの凄さや実力を体感していただきたいと思います!

 

こんにちは、徳島県の完全硬化型液体ガラスコーティング専門店キラキラ

 

 

 

カープロテクト徳島です晴れ

 

 

 

 

 


 

さてまた新たなお車をお預かりしておりますので

 

 

 

皆さまにご紹介させていただきましょうニコニコ音譜


 

 

 

 

 

「HONDA N-BOX Custom Lターボ」をお預かりいたしましたひらめき電球

 

 

 

 


もう云うまでもないコンパクトカーの中でも

 

 

 

群を抜いた人気モデルですね!!

 

 

 

 

 

 

 

しかしながら他のメーカーの塗装と比較しますと

 

 

 

塗膜が薄く柔らかい為に非常にキズ付きやすく

 

 

 

色褪せも早い塗装として有名なんです叫び







そのような塗装の特性からコーティング施工の難易度が

 

 

 

一番高いと言われているお車ではございますあせる

 

 

 

 

 

 

 

しかしながらきちんとした施行技術と塗装の特性さえ把握していれば

 

 

 

な~んにも問題もないのですOKウインク

 

 

 

 

 


 

この度もカープロテクト徳島の持てるノウハウと

 

 

 

ハイレベルな施工技術を駆使して

 


 

極上の黒光りに仕上げさせていただきたいと思います完了キラキラ

 


 

 

 

 


ブラックカラーで普通の仕上がりや輝きでは物足りないという方は

 


 

ぜひカープロテクト徳島にお任せ下さいませおじぎ

 

 

 


 

 


それでは気になる施工前の塗装の状態をご紹介していきましょうサーチ

 

 

 


 

今回のお車は令和3年1月登録

 

 

 

新車登録から約3年半ほど経過したお車になりますメモ

 

 

 

 

 

 

 

ボディーカラーはクリスタルブラックパールという

 

 

 

ホンダ車の中でも非常に塗膜が柔らかく

 

 

 

施工難易度が高い塗装になんです秘密

 

 

 

 

 

 

その為にきちんとした施工が出来ない

 

 

 

コーティング専門店が数多くあるくらいでございますメモ

 

 

 

 

 

 

画像を見ていただいてお分かりのように


 

 

かなりの塗装のクスミやギラギラした洗車キズが見えると思いますサーチ


 


 



画像を添付しておりますがホンダ社だけでなく

 

 

 

トヨタ系列のディーラーさんの新車でもよ~く施工されている

 

 

 

なんちゃって簡易コーティングのメーカーですね注意



 

 

 

ガラスコーティングとは巷では言われているものの

 

 

 

厳密には油分が主成分の簡易ガラス系コーティングになりますので

 

 

 

時間の経過と共に紫外線により油分が劣化し

 

 

 

画像のような劣化した油膜がこびりついてしまうのですガーンガーン!

 

 

 

 

 

 

 

その上にホンダ車の塗装は国産車の中でもデリケートで

 

 

 

 

非常にキズ付きやすい為に

 

 

 

このような簡易ガラス系コーティングの施工をしてしまうと

 

 

 

加速的に塗装コンデションが急速に悪化してしまうので注意が必要ですよバツレッド

 

 






ご自分の愛車はホワイト系だから大丈夫……

 

 

 

な~んてくれぐれも油断はしないで下さいねDASH!

 

 

 

 


 

どのような塗装も見えにくいやだけで

 

 

 

塗装の色に関係なく同じように劣化した油膜や

 

 

 

洗車キズは付いているというのを忘れないでいただきたいと思いますもやもやグルグル

 

 

 

 

 


同じくボディーサイドやルーフも

 

 

 

ディーラーさんの簡易ガラス系コーティング剤によるクスミと



 

大小さまざまなキズの影響で景色の映りこみに鮮明さがなく

 

 

 

このように照明が乱反射を起こしてしまってますねもやもやモヤモヤ


 

 

 



 

これらの症状がだんだんと酷くなってくると

 

 

 

塗装そのものが劣化してしまい汚れや水アカが

 

 

 

余計にこびり付きやすくなってくるのですガーン

 


 

 

 

 

そうなるといくら洗車をしてもケミカル剤を使用して元通りにはなりませんあせる

 

 

 


 

 

皆さんのお車は心配ないですか!?

 

 

 

 


 

最近はディーラーさんの利益確保の為の

 

 

 

簡易なんちゃってガラス系コーティングが横行していますが

 

 

 

購入時に勧められ良かれと思って施工したコーティングが

 

 

 

このように年数が経過するごとに

 

 

 

逆効果になるケースが増えてきているようですね叫び

 

 


 

 


 

それらのガラス系コーティングは有機溶剤や油分が主成分となりまして

 


 

 

紫外線などに当たると成分が劣化し余計に塗装を曇らせてしまうのですもやもやモヤモヤ








 

最近ではそのような粗悪なコーティングで

 

 

 

十数万円といった費用を請求されるというケースを良く耳にします耳

 

 

 

 

 

 

いくら新車が売れないとは言え

 

 

 

利益確保の為に価値の無いサービスを高額で販売するとは

 

 

 

なんとも恐ろしい時代ですね叫び

 

 

 

 

 

皆さまもコーティング選びにはよ~くお気を付け下さいひらめき電球

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで今回のお車もかなり苦戦しそうですが


 

いつものようにカープロテクト徳島のこだわり肌調整によって



 

見違えるようなボディーの輝きに仕上げて行きましょうチョキウインク

 


 

 

 

 

 

現在、6月、7月、8月、9月に新車の納車を予定されている方で

 

 

 

本当に効果のある本物の仕上がりのコーテイング施工をお求めの場合は

 

 

 

決して早すぎることはございませんのでお気軽にご相談下さいメモ

 

 

 

 

 

 

もちろん新車だけではなく

 

 

 

年数の経過したお車もどんどんお任せ下さいませDASH!

 

 

 

 

 

 

納車日が決まってからでは遅くなる場合がございます

 

 

 

まだ納車時期が不明な場合でも柔軟に対応させていただきますので

 

 

 

どうぞ宜しくお願い申し上げますニコニコ音譜

 

 

 

 

 

本日もありがとうございましたおじぎ

 

 

 

 

 

カープロテクト徳島YouTubeチャンネル

 

カープロテクト徳島Carprotect-Tokushima - YouTube

 

 

 

お得なキャンペーン情報やお休みのお知らせは

 

カープロテクト徳島 をご覧ください!

https://www.cptt.jp