「TOYOTA ブレイド」LEDカスタムです。 | 徳島 カーコーティング専門店 CarProtect徳島

徳島 カーコーティング専門店 CarProtect徳島

カープロテクト徳島は徳島県で誕生した世界最強のガラスコーティング「D-CRYSTAL COAT」の全国有数の施工店の中でもTOPレベルの証しに「DCC Story Japan」という称号を頂きました。徳島県のみならず出来るだけ多くの方にDCCの凄さや実力を体感していただきたいと思います!




こんばんわm(u_u)m








なんか今日は久しぶりのブログ更新となりますが






決して仕事をせずに一日遊んでいた訳ではありませんよぉ~(´0ノ`*)








Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN







本日は朝から以前に”D-CRYSTAL COAT プラチナ”クラスを施工させていただいた







「TOYOTA ブレイド」をお預かりしましてDASH!








Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN








またまたこのようにいろんなものを切ったり貼ったり繋いだりしながら





電装系部品のカスタム作業をしておりましたレンチ










今回も細かい時間のかかる内容だった為に集中して黙々と作業をこなしていたのですショック!あせる





無事にすべての工程が仕上がって気が付くと日が暮れていってとこでしょうか夜の街










さてその肝心の作業内容はと言いますと手





Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN







以前にドアロックを解除した時に点灯する





ウエルカムLEDライトを取り付けさせていただいたお車ですくるま。M









一応その当時のブログはコチラになってます→ 「トヨタ ブレイド」LEDカスタム加工が出来ました。






Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN






その際にはブルーのLEDテープで施工させていただいたのですが






電圧不足やLEDのカラーの影響もありあまり実用的な仕上がりにはなりませんでしたσ(^_^;)









写真でも分かるようにちょっと夜間の足元を照らすには物足りないですよね×あかん







Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN







そして今回はリベンジを兼ねてバージョンアップということでアップ





オーナーさまとご相談しながらLEDテープのカラーをホワイトに変更し





LEDテープのチップ自体の個数も倍に増やし再チャレンジしたのですぼちいさん おーオ―ッ!








しかしその分だけ使用するワット数も高くなりますので






以前とは別の部分から電源を取りLED光量が落ちないようにちゃんとアレンジを加えてるんですよ(°∀°)b









Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN






以前とは全然というかまったく違いますね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




眩しくらいに点灯していますひらめき電球








スマートキーでドアロックを開けるとじわぁ~っと点灯しひらめき電球M






車のエンジンかけるとまたじわぁ~っと光が消えるという小技も利かせてますよグッド!









そこがひと工夫加えたこだわりの部分ですね合格










Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN








また同じようにドアを開けるとホワイトLEDのフットランプが煌々と点灯しますひらめき電球キラキラ







Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN







夜間の乗り降りの際にはこのようにしっかりと足元を照らしてくれますひらめき電球キラキラ









暗くて水溜まりが見えなくて靴がびしょ濡れになったりブルーっす






知らずに何かを踏んづけてしまうこともないでしょううんちくん








Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN







そうしてもう一つおまけに1





いざ車に乗り込んでドアを閉めるとホワイトLEDフットランプが





淡い光のアンバーカラーのLEDに変化しますひらめき電球








これはオーナーさまより急遽ご依頼のあった追加機能なんですが






作業自体はかなり苦労したもののいざ仕上がってみるとなかなかいい感じになりました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:







Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN








走行中にも点灯しっぱなしになりますので光量は弱めですが





アンバーカラーの光がいいムードを出して車内を照らしていますひらめき電球キラキラ









これらのフットランプは前席のみならず後部座席の方の足元も同じように点灯しますので






実用性と見た目の要素をかなり兼ね備えていると言えるでしょうニコニコ音譜









当店ではコーティング施工のみならず






ごくたまにこのような電装系のカスタムなどのスキルも多少はもち合わせておりますので(●´ω`●)ゞ







あーしてみたいあせる





こーしてみたいあせるなどなど…






一度ご相談いただければと思いますおじぎ








ついでにローダウンや足回りのカスタムなんかもご相談いただければ





対応させていただく環境も整って参りましたので合わせてご相談下さいませ手









では普段使わない頭を使い過ぎて





脳ミソが溶けだしそうなのでもうそろそろ終わりにしたいと思います暑い









本日もお付き合いいただきましてありがとうございました<(_ _)>








最近はランキングに元気がありませんので汗




誠にお手数ではございますが投票にご協力お願いします<(_ _)>

徳島県人気ログランキングに参加中です →   人気ブログランキングへ



カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT [ディークリスタルコート]HPはこちら!

http://d-crystal.jp/