再々検査 | ★子宮内膜症?治療日記★

★子宮内膜症?治療日記★

子宮内膜症、子宮腺筋症、卵巣嚢腫を患い、闘病生活が開始します。
不安でいっぱい。二人目も妊娠出来るのか…?

ルナベルは意外にも1シート目で身体に馴染んでいた。
たま~に気持ち悪くなるくらいで、吐き気は治まっていた。
しつこい便秘には悩まされているけれど。
初めての休薬期間を迎え、生理?というか消退出血がきた。
痛みが全く変わらなくてガッカリした。
しかし、出血量は大きく減り、日数もかなり短くなった。
ルナベル、快適!
あとは、使い続けるうちに痛みもマシになるよね…と願うばかり。

ここで、次のシートをもらいにクリニックへ行くと、すっかり忘れていた子宮頸がんの再検査の結果報告が。

ヒトパピローマウイルスがいました。

まぁ、想定していたからあまりびっくりしなかったけど。

このHPVがいなければ子宮頸がんにならないんだから、検査にひっかかった私はそりゃいるでしょうよ、と思っていた。

ということでまた再検査。
再々検査である。

次は子宮頸部の細胞を切り取って、異形成がどこまで進んでいるかの検査。

麻酔なし。

怖すぎる…。




iPhoneからの投稿