発熱外来へ | HAPPY LOG.

HAPPY LOG.

当たり前の毎日に感謝

職場でインフルが
蔓延中…。




休憩時間に
かなり近距離でお話したりした
職場の方が水曜日から
インフルでお休み
他にも何人かインフルでお休み

そして
昨日、私、まさかの発熱
37.9℃
何回かインフルになった事ありますが
(何年か前にブログに書いた記憶あり)
コロナ禍になって以来
コロナにもインフルにも感染しなかったし
風邪もひかなかったので
不安になり




今日は仕事をお休みして
いつも行く耳鼻科の発熱外来を
予約して
行ってきました


昨日は予約がとれなくて
予約とれたのが今日の
17時30分だったので
それまで悶々してた…。
予防





結果は
コロナもインフルも
陰性
でした。

良かった…。







発熱外来用の駐車場に停めて
病院に電話

病院の裏側の窓の所にテントが設置されてて
そこに移動

窓越しに先生に検査してもらう

15分車で待機

結果は病院から携帯に電話くる

陰性だったので
受付に行きお支払い

解熱剤と喉の痛みのお薬
アセトアミノフェン
ムコダイン
トラネキサム酸
を処方して頂いたので

隣の調剤薬局へ

調剤薬局はドライブスルーの方で
お薬手帳と処方箋渡して

また車で待機

薬剤師から携帯に電話がかかってくる
今日の経緯を話して
お薬の説明聞いて

ドライブスルーの窓口でお支払い
お薬受け取って終了

な…長かった。

でも、結果、陰性で
ほっと一安心。








でも、まだまだ
油断は禁物

自己管理を徹底する

皆様も
身体に気をつけてください。







先日の
ミミたん


来週辺りに
会いに行ってこようかしら。