あんまり時間なくて、ばたばたしてるのに。



やってしまいました。

鴨ネギ。


インスタに流れてきたこのリール。


VIO脱毛については、興味持ってました。
ん?6回?
6回で終わるの?




ふむふむ。
なるほど。


ほうほう。
これは一回話を聞いてみようかな。
私が見たときは、一回2000円代の期間限定キャンペーン中、とありました。

そして繰り返し、6回でできてしまう、とうたいます。

多分何回か追加は要るよね。
でも、まあ、このくらいなら試しても良いかな、とサイトから、カウンセリングの予約をいれました。

翌日、電話がかかってきましたが、台風の上陸時間が近く、変更をお願いしました。

2度ほどリスケして、いよいよ当日。
眠い目を擦りつつ、職場の近くのサロンへ出向きます。

淡いピンクを基調とした、小綺麗なサロンは高感度高し。
電話でお話していた、Sさんが担当してくださるそうです。

カフェにある様なアイアン(だったかしら?)の丸テーブルと椅子があるブースに案内されました。
向かいあって座らずVの字の様に、90度に向いて座ります。
セオリーどおりですな。

にこやかにカタログを繰りながら、テンポ良くお話をなさいます。

ふんふん、肌が日焼けしていても脱毛できる、と。


ほうほう、今の最新式のマシンは、黒くなくても、脱毛可能とな。

すごいですね!
イイじゃないですか。

私はフェイスやボディの脱毛には興味ありません、とはっきり告げてあります。

⇒でしたら◯◯様には、標準の24回コースをお勧めします💕

え?
何で回数が、4倍になるの?

⇒こちらの機会は、生えている毛にのみ効果を発揮します。
これから生えてくる毛(毛じゃなくて、ヘアとおっしゃっていたかもしれません、覚えてないです)は、生えて来てしまうのです。
ということで、大体24回、人によっては、さらに追加なさることもあります。

とのたまうSさん。
36回って。3年もかかるの?

で、お代金はいかほどになりますか?

⇒ハイ、今キャンペーン中ですので割引いて…と表を出してこられました。
現金一括か、分割のお支払いの用意がございます。
分割を選ばれますと、信販会社と契約いただきます。

表見てびっくり!
24回で、端数切り捨てて丸めると、大体
24万になります。
一回諭吉1人。それが2年続く。
で、終わるかどうかは、やってみなければ誰にも分からない、と。

頭の後で警報が鳴ってます。
一回二千円台の話が、何で5倍の一万円円になるの?

6回で終了する話が、4倍の24回になるのは何故?

⇒6回のキャンペーンは、VIOとフェイスかボディを組み合わせて、の企画なんです。◯◯様は、他の部分は必要ないとのことですし、私もそう思います。
ですから集中して(ケア)なさる方が良いかと。

???
意味わかりません。
「これ見てきたのですよ」と出したくてもない。
インスタグラムをいくら検索かけても、件の広告は出てきません。

これ以上話聞いてても時間の無駄。

高いものですから、少し考えて来ます。
ついては、今お聞かせ頂いた内容のパンフレットか何かいただけませんか?

⇒パンフレットはないんです。
は?
それでは検討もできないですよね?

⇒では、私がカルテの裏に書きますので、カメラで撮ってください。

????

これがその書付です🤣

⇒1週間お待ちできますので、その間に必ずご連絡ください。
また、値上げされる可能性がありますので、価格が替わってしまうかもしれません。
必ずご連絡お願いします。

はいはい、わかりました。

来店してから、切り上げて出て来るまで約40分ほど。
大阪への往復約2時間。

壮大な時間の無駄でした。

ひとつ収穫だったのは、黒でなくても処理出来る技術があるってこと。
(デタラメでしたら、万事休すですが、そこを大風呂敷広げないんじゃ、と思います。
しらんけど)

まあ、急がんでも良いでしょう。
うん。

リール広告はスクショ撮っておかないといけませんね。
勉強になりました。


(後の祭りですが、撮りました)
やっぱり6回で完了って書いてありますね。
もう、関わらないから良いんだけど。


インスタグラムやネット検索をかける度に、広告がいろんな業者さんのVIO脱毛の記事になって閉口します。

脱毛はもういいんだってば!