良い香りに立ち止まると、クチナシ。

季節ですね。



それは、去年のことじゃった…。


ヤフ◯クで、それは素敵な割込の大島紬に出逢ってのう。

最終日にポチポチッとしておったのじゃ。

それが競る相手も中々諦めん。


あーもう口語文で。

要は競り負けてしまったのです。

500円差で落札されてました。

あーあ。


諦めて就寝しました。

朝方夢に出てきた大島。

はっと目覚めて、目がランラン。

時刻確認しようと、何の気なしにスマホを触ると。


スマホ画面下の広告のおすすめにあの大島が表示されてる!

まじか…


大島や結城は、何反も兄弟がいると聞いてます。

実際バイ◯ルさんのサイトで、時間差で見たこともあります。

きっとこの子もそう!


タップして拡大。

あーやっぱり双子だ💕


そしてお値段が6掛けなんですよ。

え、落札できなくて良かったじゃん✨

これは運命かしら。

そうよね。

ポチる気満々です!


スクロールして。

購入へ向けてタップ。


スマホから警告が出ました。

「警告を無視して続けますか?」


え?

マジですか。

このタイミングで?


そこではじめて気付きました。

楽天のサイトではないことに。


一旦そのまま、別ウインドウでサイトの評判を検索。


ありゃりゃ。

出るわでるわ。

くわばらくわばら。


URLもよくわからない。

会社概要もちょっと?

そのまま画面閉じて終わらせました。


セキュリティさんありがとう。

たまたましらふでしたから、引き返しましたが酔っ払ってたら突っ切ってたかも?


私がポチらなかったのは、偶然の産物なだけ。


頼んだ品が来ないくらいで済めばまだ良いですが、流出する個人情報が怖すぎる。


何より正規サイトで検索した情報が、何で流れるねん!

cookieもいちいち確認出すようにしてんのに。


そもそも6掛けってのがあざとい。

それ以下だと、理由がない割引は脳内で警報が鳴りますが、6掛けは在庫処分で普通とはいいませんが、ままある。

(シンエイさんは別😁。でも最近見てないなぁ)


スマホの検索履歴ってマメにチェックしなければ、と思う出来事でした。

ECに慣れちゃって、ECメインのカードのナンバーとセキュリティを暗記してるのも問題よね。


まんじりともせず、朝を迎えました。

リブログさせて頂いたハイジさまのブログです。

ハイジさまは、ちゃんと通報なさった。
ただでさえ、お忙しい御身体なのに。

私も次は、ちゃんとスクショして証拠(?)
を残そう。
グーグルに件の広告表示停止を要求するだけで終わらせてしまってました。
黙ってたらダメですね。

皆様もどうぞご注意を。