さて、お着物です。

30度近くまで気温が上がるという予報に、怖じけづいて松煙染めを衿つきで着ました。

長襦袢はきているものの、すべて夏仕様。


所謂帯付きで出掛けましたが、皆様の殆どは、絹ものに素敵な羽織姿でした。

(さすがの気概です。暑くていらっしゃらないのかしら)



2月に出会ってお仕立てしていただいたもの。




70まで着ちゃうもんね。






帯は羽織の残布で、同時に文字さんで作っていただいたもの。


紋紗の帯を巧くコーディネートできず、1年寝かせてしまいました。





帯芯が白なので、近寄ると毘沙門亀甲がほんのり浮かび上がります。


帯締めと帯飾り黒にすれば良かった。

次はそうします。

木綿に合わせる夏向きの羽織、持ってないんですよね。

(こらこら、また狩りに出るつもりかい!)



輝くゴールデンウィークの1日でした。