(ここも次に通りかかったら、更地になってるのかな。)


せっかく京都行くから、もう一軒。


文化博の松尾大社か、京博の雪舟をはしごするつもりでしたが、「隙あらば猫」でもうメモリーいっぱい。



多分観ても頭に入らないだろう、とおツムにダウンロードさせるために、座れる場所へ。


奥のテーブルに。

おばんざいでいただきます。




ハッピーアワーにつき、ハイボール150円と聞いて、角でおかわり😁

次へ進め(お酒のおかわりじゃないですよ🥳)という、メッセージなんだろうなぁ、と思いました。
12年でワンクールなのですね。

さてお着物です。

単の大島に、お気に入りの八寸帯。




パルナートポックのトムキャットの帯留め。
柚鈴桜さんの鳥獣戯画の帯揚げ。


20度そこそこ、と予報を見て単のお召の羽織。
持ってる中で一番長いです。
スツールに座るときは、裾要注意。

雨コートも持って行きましたが、使わずに済みました。
晴れ女で良かった!