さてお着物です。


翡翠のグリーンと紅い土器の色のイメージで。

単の生紬。
檳榔子染の小紋。
柚鈴桜さんの絞りの名古屋帯と帯締め。



ツバメボビンさんのツバメの羽織紐。

かわいい。

石は「ブランデー・ファントム・シトリン」

シトリンって種類一杯有るんですよね。

ブランデーですよ✨。

うふふ。


せんびるに寄って、はちすさんへ。

単の型絵染め小紋はゆかりさまのお見立て。

好きな竹の柄、サイズピッタリ。

ありがとうございます✨✨✨


小地谷縮はこっくりした深い色に惚れました。

身丈148センチのせいか、ヤケもない美品ですがやはりお買い得プライスでした。



まだ何枚かありましたので、小千谷お探しの方ははちすさんへGOですよ。


※身丈148とかです。

私は着てみたらおはしょりぎりぎり作れました。


因みに檳榔子の長着。

アイス付けちゃって、昨日慌てて染み抜きに出しました。

とほほ。


このところの夏日。

あっと言う間に夏が来ちゃいそうですね。

小千谷縮の出番は早そうです。