さて、年度替わりの人事異動にて現場から再び、本社勤務に。

フレックスの上に、オフィスは8時半で消灯する環境になりました。

(入院患者じゃあるまいし。)



私ついこの数日前まで、ほぼ毎日23時過ぎに会社出る生活でしたわ。
これ、同じ会社かいな。

おまけに今どきのフリーアドレスにて、オフィス出勤者が400人超えると自動でアラートが鳴ります。
在宅勤務しろってさ。

知らんがな。


なんで固定費削減に協力せんなならんねん。

替わったばかりで在宅しとったら、仕事覚えられないやんか。といいつつ。


お言葉に甘えまして早仕舞いして、堂島大橋を渡ってやってきましたグランキューブ。

はい、きものめーかんえぽっく。


橋渡って。





12階です。



お目当ては、つばめボビンさん。

きゃあ。
阪急にあるとはいえ、セレクト展開の悲しさ。
はっきり云って「こんだけ?」なので、この品数の豊富さ。
テンション爆上がりです!

素敵すぎて選べない、えらべない〜、と嬉しい悲鳴あげつつ。
(すみません、大阪のオバちゃん丸だしでした)
引かないでくださいましね、大阪。
メジャーで長さ測りながら絞り込んで、お迎えしましたよ。

(ブログ掲載許可いただきました)

羽織紐とクリップ。
袂留めのベルト。
クリップを付け替えると、羽織紐からチェンジです。
インド刺繍のリボンから作られた、このブルーが堪りません。


ひめ吉さんの帯留めいただいたり。

夜光貝の松ですのよ。可愛い✨

ワタマサさんの音に聞こゆる「洗えるお召し」。
細い糸を緻密に打ち込んだしなやかな
反物触らせていただいたり、
洗える絹の長襦袢の反物をしげしげ。
来年のお仕立てはこちらにしたい。

お金溜めよう。
何か損した感じ😁


ホールにも素敵な着こなしの老若男女のお着物さんが一杯で、眼福眼福です。




窓際に行くと、ウチの会社も見えるからいかにゃい。

こちらは北摂から神戸方面ね。大丈夫。

今出川の和菓子屋さんがいらしてました。
チャーミングなお父さんに乗せられて、ついついキンツバを買ってしまいました。
あとで河原でいただきます。


今年もファミマでスパークリングワイン買って。
川風を肴に。



アテはコレね。
松の実のきんつば。
美味し〜。

中之島は、建て替えとマンション高層化のラッシュもピークを過ぎたようです。

両親の元勤務先の本社も、久しぶりに前を通ったらやはり建て替えられてて、専有面積は半分になってました。
そりゃそうよね。巨大なオフィスは必要無い時代です。


良い感じに暮れてきましたよ。
文字通り価千金の宵ですね。

仕事帰りに夕暮れの街を歩くって、何年いや十何年ぶりだろ。
新しい上司はこの春から、週3日大学院に通い始めたそうな。
私も何かできるかな。

そんなわくわくを抱えて9時前に(!)帰宅しました。
あー楽しかった。

めーかんえぽっくは明日までです。