あべのから取って返して奈良です。



 今日3月1日と明日は奈良まちなかバルをやってるんです。

5枚綴りのチケット1枚でアテとドリンク。

手軽に色んなお店を楽しめます。


「ももしき」で大和牛の肉豆腐と焼酎(中々)のお湯割り。
暖まります。

近鉄奈良駅前では寒風吹きさらしの中、奈良密教の主催で能登地震の募金をされていました。
若手の僧侶方の力のある般若心経唱和には、ぐっとくるものがありました。
祈りと募金が届きますように。
中谷堂でほかほかの餡子餅を。
奈良町茶館で、お好みの小鉢3種と奈良酒は「倉本」をセレクト。
私はわけぎのヌタと、暖かい鰤大根、揚げたてのチーズ春巻でお願いしました。


3件目はかねてより気になってた、レストランへ。
厚岸の生牡蠣と、話題の北海道ワイン。
マリアージュ絶品です。
ワインが残ったので、追加で野菜のグリルを。
これもまた旨し。
次はランチで再訪しよう。

ここまでで、チケット3枚。
お腹いっぱいになってしまいました。
残り2枚は「あとバル」にします。
終了後1週間は指定のお店で使えるのです。

いつものなら泉勇斎で、入荷したばかりの「桃始笑」
今年も美味しい。
お次は安定の、三諸杉でお開きにしました。

何とハルカスでいただいた東北酒の角打ち。
企画会社の方がお越しでした。
世間は狭い❤️



明日からまた用心用心の生活ですが、良い1日でした。
まちなかバルは2日まで。


2人だと丁度使い切ると思います。
お時間のある方は奈良へぜひどうぞ❤️

さてお着物です。


南蛮船の大島に、綿の紫根染めの帯。
元目貫の獅子の帯留め。
帯揚げと帯締めは萌黄色。
ブルーグレーの縞の羽織。
お気に入りばっかりを