講座解散のあとは、お昼替わりに浅野酒店キョウトへ。


仙禽のおとっとき呑み比べとあて三種盛りでヒートアップしたおつむりをクールダウン。



体調不良で呑み損ねた今年の立春朝搾りをいただきました。

本格的に飲むのはあれ以来今日が初めて。

いや、健康ってホンマ大事です。

これは月の桂。


綺麗な夕日を見ながら奈良へ戻って。

もう充分いただいているのですが、何故か思い立っていつもの奈良泉勇斎さんへ




こちらのアイドル、ダックスフントのさくらちゃんが今朝旅立ったと伺いました。


呼ばれたかな?

ご好意で、奥の間にいるさくらちゃんにお別れさせていただきました。

後ろ脚の肉球なんか、まだぷにぷにで今にも起き上がりそうなのに。


さくらちゃん、もう苦しくないよね。

今までありがとうね。



あちらで少し休んだら、また戻っておいでね。
みんな待ってるからね。
此岸より彼岸の知り合いが多くなってゆく。
寂しいですね。