さて桜まつりのコーディネートで出かけたのは阪神百貨店です。



四階でエシカルコンビニとayame さんのトークイベントがあったのです

1つ前のヤボ用に思ったより時間がかかり少し遅れて入りました。


Instagramより画像お借りしました。
エシカルコンビニのディレクター早坂さんとayameブランドプロデューサー兼タカギ代表の高木さん。

時代柄、私は使い捨てのものを使ってきましたが、粘膜に密着するゆえに素材は気になっていました。
今は機能的な吸水ショーツや、オーガニックコットン製品が沢山出て来て、選択の幅が広がって良いですね。
また、それをリードして行くのが、お洒落で魅力的な女性達。
色々あるでしょうがしたたかに軽やかに、越えて行っていただきたいです。

大声では申せませんが、ご高齢の方へも良いかと思いました。
私がいずれ使うとしたら、こんなお洒落なのが良いなぁ。

その後は久しぶりに梅田の高架下新梅田食堂街、通称「オヤジ街」へ。
コロナが席巻して会社から外食禁止令が出る前にはちょいちょいお邪魔していた立ち呑み「いしもん」さん。
二年ぶりの訪問です。
健在で良かった。
夜にはまだ間があるためか、さくっと入れました。

若竹煮、菜の花のおひたし、丹波牛の雲丹イクラ乗せ。

日本酒はいしもん。七冠馬。

わかさぎのかき揚げ。

春の味覚を美味しくいただきました。

あとは桜を待つばかり♪
春が待ち遠しい。