吉祥寺おもちゃ市場行ってきました!
撮れなかったので、購入品まとめです🗽
🗽3個で500円コーナー購入品
②バーガーキングの2002年のミールトイ バターカップ
③2000年製のスピンポップ ブロッサム
①と②は元々未開封!
バターカップのミールトイだけ開封しました!
中にはバターカップのおもちゃと写真上の
説明書みたいな紙が入っていました🗽
③は上にロリポップを刺してボタンを押すと
飴が回って自動で飴が舐めれるというなんとも
アメリカっぽい商品!買った時は一切動かず
中に入ってた古そうな電池も液漏れを起こしてて、
もう動かないかな…と思ってましたが
布で中を拭いて電池を入れ替えたら動きました!
所々割れていたり、変色してたりでジャンク品ですが
動きが可愛くてお気に入りです🗽☘️
④ウェンディーズの2001年のミールトイ ゲイリー
⑤Tara Toy社の2001年製のBarbieのDoll用?トランク
⑥1991年製のトゥイーティーの多分プールで使う何か
④はまだ未開封です!
ウェンディーズのミールトイは初めてのお迎えで、
持った感じがミールトイのフィギュアにしては
結構重たく、かなり中身が気になります🗽🍦
⑤は最初、全体的にすす汚れていて隅の方に
得体の知れない黒いゴミとベタベタが沢山ついてて
とても汚かったです。
ただ持ち手部分やタイヤはちゃんと動き、
問題なかったので可愛さに引かれて買ってきました!
家に帰って除菌シートとクイックルスプレーで拭くと
汚れは全部落ちてこんなに綺麗になりました🗽👏🏻
⑥はちょっと良く分からないんですが、裏には
「use onlyunder supervision of a competent seimmer」
の文字が…プールでこれを使って危なく遊べるか??
プールで使うフリスビー??それにしては丸みがないし、
まず、子供がプールで使うにしては素材固すぎるし…
何かとセットで使うものだったのかな…
これの使い方や遊び方がわかる人はぜひ教えて下さい!
とりあえず私はウォールデコとして使いたいな🗽💭
と思って買ってきました🗽💚
3個500円なのでこの6個で1000でした⚖️
🗽ファンシー系ショップの購入品
②多分ベビーシャワー用グッズ 赤青各200円
③DecoPac社のケーキの飾りに使う何か 200円
①は最近育て始めたピンクのサボテンに
刺したいなと思って購入しました!
②は中が開くミニ小物入れっぽい感じで、
置いて飾っても穴の部分を壁に掛けて飾っても
可愛いだろうな…と思って購入!
③は鏡みたいに反射するような素材で、プラスティックなのに高級感があってお気に入りです。製造会社的にケーキ用のデコレーション素材っぽいですが、ウォールデコとして使いたい!と思って購入しました🗽💚
ここのお店では合計4点500円でした⚖️
🗽モジョ・ジョジョ⚗️
マクドナルドの2016年のミールトイ 500円
ミールトイが沢山売っているお店で買いました!
最近決めたマイルール🕯🗽
「基本ミールトイは500円以下しか買わない!」
に添うと500円のモジョ・ジョジョしか買えなくて、
しかも「ジャンク品(光らない)」と書いてて、
買うのを迷いましたが結局買いました。
お店のおじさんからも「700円で光るの売ってるよ」
と言われたんですが断って光らない500円をお迎え🗽
ですが家に帰って真ん中の三角のボタンを押すと光る!!
ピカピカちゃんと光る!何にも問題ない!
おじさん検品ちゃんとしてる??⍨⃝︎
…ちょっとあのおじさんに不信感を抱きましたが
ラッキーということにしておきます🗽☘️
🗽パパへのお土産
(マウス、マウスパッド、スクリーンセーバー、説明書)
お仕事で行けないパパへのお土産で、
エムズくんグッズを探してたんですが
可愛いのがなかなか見つからなくて🗽💦
(去年は沢山フィギュアがあったような…)
ようやく見つけたのがコンピューターキット!
ただ、パパがこのブリスター入りを持ってたみたいで
ちょっと残念…「開けれなかったから開いてるものゲット出来て嬉しい」と言ってくれたのが救いです🗽🙏🏻
これで合計 2800円(自分の分2000円)です☘️
お祭りみたいな楽しい雰囲気で可愛いいものを
沢山お買い物できて今年も大満足です( ´͈ ᵕ `͈ )♡
来年もきっとこの時期に開催されると思うので
おもちゃ好きの方は来年ぜひ行ってみてください🗽
↓吉祥寺おもちゃ市場公式サイト







