〇経緯

2018年の夏ごろにブルーハーツの「未来は僕らの手の中」の替え歌を作る→2020年春に本サイトにて公開→2021年春にYouTubeデビューするにあたり、その替え歌を動画投稿しようと計画する→2018年に作った替え歌の歌詞を改稿することに決める

 

 

 

〇替え歌「未来なき僕らの世の中」(2021年版)  作曲:真島昌利/作詞:A倉R郎

夜よりも朝がいい 果実より葉っぱがいい

カレーパンよりアンパンが好き リズムよりスピード大好き

舐められるくらいなら しゃぶられる方がいい

お札一枚で 禁断の異世界へ

 

悪魔に気を付けろ 悪魔の名はオトリのマトリ

グミよりもチョコが好き 肉よりも野菜が欲しい

かき氷を食べるなら アイスをしゃぶりたい

支配者をあてにせず 買おう、きめよう、売り捌こう

 

未来なき僕らの世の中

 

学校も塾も要らない 粉末を握り締めたい

人骨は主より授かりし 天使の粉で粉々

粉々と突然に 昨日は砕けていく

隔世への一針 幻覚への一粒

 

 

 

〇余断

一万円札の顔が福沢諭吉から渋沢栄一に代わるとのこと。

「未来無き僕らの世の中」より「未来なき僕らの世の中」の方が読みやすいと思い、曲名を微調整した。

なお、一部のサイトでは原曲の曲名が「未来は僕等の手の中」となっている。