日本庭園を散策する | 本末転倒なブログ

本末転倒なブログ

ドルフィードリームを中心に
日々のたわいない事を書いているブログです

本日4月1日土曜日はエイプリルフール、そしてドルパアフターの日。

しかし、午後に神戸SRにてPapaoさんとHOSさんから聞いた所によると、抽選に並んだのは

10人程。

その後も数人が列に遅れた程度との事で、衣装はダダ余り。

ドルパ会場でも1時間程で列解除でしたからそんなものかも。

 

万博公園での散策を終えた後は、公園の目玉とも言うべき

日本庭園

に入園しました。

この日本庭園、万博開催当時は入園するのに制限があった上に。

その後、公園が無料当時は入園出来ない時期がありました。

しかし、公園が入場料を取るようになってからは気軽に入れるようになりました。

無料当時はかなり汚れていた公園も清潔となり、有料化は良い事だったと思います。

入り口手前のバラ園……

なのですが、現在剪定でみんな切られている状態。

花が咲いている時期は、バラの香りが辺りに漂います。

日本庭園と言う通り、内部は日本のわびさびを体験出来る景色があります。

マイ;良い景色ですけど、日差しがキツイですね。

撮影日よりなのは良いけれど、段々暑くなってきて、上着を脱いで撮影する事となりました。

で、持ってきたストロボを使って撮影して見ると

マイ;白飛びしてるんですけど。

まー、玉砂利が白いからの結果ですけど。

こっちがニコン純正のNX-D

こっちがライトルーム。

どちらも似たようなものですが

ライトルームの方が白飛びを押さえられるのは、純正としてどうかと。

椿が一リンだけ咲いていたり

木陰に鳥が歩く音が「カサカサ」と聞こえてきたりと、散策していき途中で休憩。

マイ;鯉が泳いでますね。

食事処からこのようなものも見え、チョットした京都気分。

マイ;鴨や鳥居が見えますね。

このような広大な池もあります。

マイ;こちらにも梅が咲いてますね。

規模は外より小さいですが、人が来ない分ゆっくり撮影出来る感じ。

小川もあり撮影に行けそう。

マイ;夏なら水辺で涼しいでしょうね。

こうして、撮影を堪能し帰宅しました。

今回バイクリアキャリア&カメラアイカップは良い買い物であり、大変満足でした。

 

 

 

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村